今ユーロがアツい


ユーロと言っても


「お金の」ユーロの事です(笑)




今日現在は130円


久しぶりに下落してますし


今後まだ下がりそうな・・・


気配・・・


完全に無責任ですが・・・苦笑




何がって


弊社が取扱代理店を行ってる


「PP-EXCLUSIVE」


これ、ドイツのメーカーですので


仕入れ時の為替は超~大事!!



前回も言いましたが・・・


改めて分かり易く説明しましょう!!



仮にドイツ本国で


【5,000ユーロ】


で販売している商品ならば・・・




1ユーロ=145円の場合、日本円に換算すると


⇒¥725,000ー


ですが



1ユーロ=130円の場合はなんと


⇒¥650,000-


となり



複雑ですがココから・・・



・為替手数料(為替+5円)


・ドイツ国内送料(ユーロ請求)


・ドイツ⇒日本エア便送料(ユーロ請求)



・・日本国内分の送料(日本円)


・・日本国内の消費税(日本円)


・・日本国での手数料(日本円)



上記が加わります。




なので


ドルに比べ動きの多いユーロ


かなりこの為替相場は大事です



単純に、10円違うと10万円位違います(100万弱でのお買い物で)


かなり大きいですよねぇ・・・



と言う訳で!!


お考えの方は


狙い目かも・・・


ですよ~!!!