facebookでは
個人のページにも
会社のページにも
先に結構更新しちゃってますが(苦笑)
改めてここでもご紹介
まず
「81をゴソゴソする」と言うと
「旧車?ドリ車?」
とまず9割近い確率で聞かれるんですけど(笑)
残念ながらあまりそういう「カテゴライズ」ってヤツですか(笑)
「枠組み」で考えて無くて・・・
もう単純に
「1JZのターボと言うノーマルでも十分馬力が有り、かつノーマルでは故障しづらく」
「フロアミッションへの載せ替えが可能かつ現行車のトヨタV6に比べ安価に済む」
「ある程度の時代を経て、純正でも十分雰囲気が出る車両である事」
ってなベース車として考えてるだけでして
facebookでも言ったんですが
エアサスなのでは、とフロントマッドガードの位置から思われてる節も少なからずあったようですし
同様のご質問なども来たんですけど
えーと、その辺はもうどっちでも良いんですよね、個人的に(笑)
エアサスの新品頂けるなら装着する可能性充分ありますよ(笑)
だけど、単純にこの車両には費用的に高いし
上げる必要もないし
下げ幅確保の意味だけでエアサスという選択は無いし
ただ、フロントのスピンドルでネガキャンを構成し
その角度からもリヤのキャンバーの事も考えれば余計
この車両には車高調の選択肢しか無い訳でして
しかしドリフトするにしてもチョット向いてないです多分このワンオフ品(笑)
でもですね
気が向いた時にいつでも乗れて
高速なんかも快適に走れて
でもって
車内の古いオーディオだけは満足出来ないから
デジタルな現代のシステムへ蘇らせてゴキゲンの車内サウンド
つまり何と言うか
今の時代、SNSが普及して特にそうでしょうが
「自分が楽しむよりも人に見て貰いたい」
という傾向が、イベントやミーティングに行かない人でも強くなってる気がします
そうなると
楽しい事も楽しくなくなるかも知れないし
段々と悪い意味でズルズルとなる展開にもなり得たり・・・
そんな意味で単純に
「思うようにカスタマイズを施し、思う様に乗れたら楽しい!んじゃないのかな(笑)」
的な感じの意味合いの車両です
で、その車両でも今回ちょっと
アンチテーゼと言いますか
また横文字で無く日本語で言えば(笑)
イイ意味での嫌味って訳でもないですけど
コチラ
足元を飾るのは
ラグナ エムズ エム04!
(実は他のデザインが欲しかったけど廃版になってて残念)
マルチピース ポリッシュディスク リム深度まずまず
そして何より国産モデル
で!!
新品!!
プライスも16インチって事も有るけど1枚5万もしない定価
そもそもボクの考える「スタンス?」と呼称されるカテゴリと言うか
ジャンルで考えるとそれはもう
「車高勝負」もモチロンあるとは思うんだけど
「アイディア勝負」なんじゃないかなと思うんですよね
最近かなり盛り上がってる事や、ネットやSNSの普及で、どんな車両でもまず
「なんか見た事有るなぁ」
になりがちだと思うんですよね
それじゃ面白く無いし
だけど、奇抜すぎちゃうのも自分的には好みじゃ無くて・・・
実はこの「一般的に四駆用とされるホイールを乗用車へ」
というアイディア、6~7年前からしたくて
事実、過去所有のZ33ロードスターもコレで行こうと思ってたんですが
フロントブレンボ380Φに逃げようも無く断念
以降、何人かのお客さんには提案したけどピンと来なさすぎるのか(笑)
断られ続け
今回自らの段取りになった次第です(笑)
クルマにかける費用を「抑える」のと
「安く済ませる」のは
違うと個人的に超思います
皆と一緒じゃ嫌だ
これは誰でも思う事
思うのに、あまり誰もしたがらない(苦笑)
なので、今も見掛ける車両はどことなく似た仕様が多くなっちゃう・・・
やっぱり、「カッコいいな」と思う事を真似と言うか似せたくなるのは当然の心境だと思うので
全然アリだと思うんですけど
考えて考えて考え込むと
案外ひらめくものです色々(笑)
まま、まだ言い足りないんですが
あまりにも長くなりそうなので一旦この辺で(笑)
引き続きお知らせです!
昨日一昨日と連休を頂いたのですが
明日の8日の水曜日は平常通り「定休日」とさせて頂きます!
宜しくお願い致します!!
本日も
そしてこの1週間も
沢山の方々のご利用にご来店にご依頼にご相談
誠に誠に
有難う御座いました~っ!!!