今日も気付けばこんな時間


また違ったカタチでの第2弾!



これ、81チェイサーに装着予定のナルディ


初めて買ったS13シルビアもナルディ


・・・あの時君は安かった(笑)


量販店のワゴンセールで1万とかザラに見た光景でした・・・懐かしい(笑)



20年とかそれ位の前の話で申し訳無いんだけど(笑)


それでも平成13年・・・


西暦の2000年を境に位かなぁ



どんどんクルマが複雑になり社外品に替え辛くなり・・・。



好みが各所に出たモンです


ホイールや足廻りじゃない部分でも


ステアリングにバルブ オーディオにシフトノブ 数えれば今の数倍以上に


様々な場所にオーナーの「好み」と「コダワリ」が反映されてましたから・・・(笑)



なので、その手の時代の車両はある意味今よりも楽しみが多くて



今でも人気の高い例えばEGのシビックとかで


オーディオは敢えての純正ギャザーズでもモチロン良いし


最新の機器をブッ込むのも楽しみだとは思うけど



少し前のALPINEで統一してたりとか


メーターはホンダなら日本精機合わせでデフィしか使わないとか



そーゆー部分って、カッコいいかどうかは別にして


「大事にされてるなぁ」とか


勝手に「あー分かるよ」と言いますか(笑)



でも全体の雰囲気と言うか雰囲気はスゴク向上するというか



外装と違って、内装は特に毎度目につくだけにオーナーの色が濃く出ますよね



なので、ボクはイベント展示とかで例え誰も見なくても室内は綺麗にしておきたいんです(笑)


綺麗と言うか、飲み物や物が見える様には置かないというか・・・。


だから、今の立場になって余計車内で寝ないです・・・(笑)



好みや手法って実に多種多様


十人十色で好き好きでしょうけど




まま


話を戻すと



「ここの部品、じゃあ何のメーカーにする?」



って悩みとか、そーゆーのを相談出来る場所でも無いとダメだと思うんです


あくまでボクはですけど


で、今の20代さんは好きでないとこの当時の時代が分からない人が増えて来てる



でもホイールなんかは分かり易い部品では有るし、廃版品が多いから人気ですよね


フッツーラとか色々



じゃ、なぜ人気かって言うと


「それを如何に格好良く魅せるか」って拘って人が少なくとも1人以上いたから今が有る訳で



ちょっと違うかも知れないですけど、でも大事な事だと思うんですよね



どうしてもですね


「改造箇所多数!」


に目は行きがちな気持ちも分かるんですけど



「オーディオもDVDが見れればいいでしょ 


タイヤは安い方がイイでしょ 


ハンドルも変わってればイイでしょ」


などなど


それも分かるんだけど、手を抜いたというか、安易に選んだ箇所は後で必ず後悔したりしますし



大体、「じゃあ高いモノは良いかよ!?」となった時にそれが分からないのも困ると言いますか・・・



見た目だけじゃなくて、違う部分に拘ってると何がイイかって


自己満足が上がりますよね(笑)



見た目だけを、見える部分だけを追究しちゃうと


やはり車高でもそうですが、キリがないって言いますか・・・。



それこそ同車種だとスゴク色んな部分って気になるじゃないですか



同車種で気になるクルマって、絶対自分の好みの上で更にちょっとコダワリが上で目が行きがち・・・(笑)



でも、同じ感性の人とコダワル箇所のハナシ、絶対盛り上がりますよね(笑)



それはクルマをあくまで「生活必需品」としてでなく


「趣味」として捉えた時に



スゴク良い事だと思います




ボクはゴルフはしませんが、40歳位でゴルフのハナシだと


何処のコースがどうとか道具がどうとか


お金も掛かるし盛り上がってますよね


上手も下手も関係無く・・・


でも楽しそう




こんなお店の店主として、そーゆー話がクルマの内容で


アレにするだとかコレはダメだとか盛り上がれるし相談もできる


そんな窓口では居たいなと思っております・・・です




うーん


話がまとまらないいつものパターン(笑)




ではでは


本日も沢山の方々のご利用にご来店


誠に誠に


有難う御座いました~っ!!!