今日は事務事の雨嵐ラッシュ


ちなみに半分も終えてませんけど(苦笑)


で、調べモノで某雑誌を見てみると・・・


思い立ったので更新(笑)



今回は


「場面で思うでござる」の巻




その欧州の某雑誌は、前からかなり手の込んだスタイルのユーザーさんが出てる本だけど


やはり個性も強く細かい気配りも出来て・・・


各ショップさんもスゲェなぁと毎度見てるんですが



結局のところ


「見た目をどう思うか」


は個人個人で大きく違うので置いといて



でもアタクシ的にズキューンと来たのが



コチラのベントレーな御方。



もしも、いくら数度雑誌掲載歴が有っても、中々「スタッドレス仕様」で出れるもんじゃないと思うんだけど


パウダーコート処理したホイールにスタッドレス(ブリザック)・・・


いや


個人的にズバ抜け過ぎてる(笑)



ベントレーのコンチGTでコレ


「いやいやその車種だったら何やっても格好になるでしょ~」とお思いの方


いやちょっと違うんですなボクは(笑)



それともしも


「お金に余裕が有ったらな~」と思われた方


・・・ホントに余裕が有って出来ますか?


という話でして



前から一部の常連サンには毎度言ってるんですが、欲しい1台である


「日産 R35 GT-R」


これ、個人的に猛烈に惹かれる画像がカタログには有りまして・・・



コレですね。雪上。


いやぁ


痺れるわ(笑)



オマケに画像に添えられたフレーズがコチラ



どうやら雪の日はGT-R日和だそうで(笑)



カタログの中に「スーパーカー」というフレーズをメーカー自ら用いた車種


なのに


どうぞ全ての天候、路面で楽しんで下さいと・・・!



この画像のお陰で、ずっとR35が欲しいのです(笑)



最近ではランボルギーニ社がよく雪上でのテストを公開したりしてますが


それも大賛成派でありまして


(まあでも感覚的にちょっと違うんだけど(笑))



しかし、このベントレーの方にせよGT-Rにせよ


「雪上かっとびスタイル」


はスゲェ魅力ですね



街中、高速、サーキット、ホテル前


どのシーンでも画になる車両が更に良く見えるというか



実際に雪上で抜かれたりすると


「メッチャ楽しいんだろうなぁ 楽しんでるんだろうなぁ」


と思わずにはいられないですね・・・



少なくとも、走行距離を気にばかりして雨天も乗らない自分と比べると


もう雲泥の差レベル(笑)


お恥ずかしい・・・。



いやいやしかし


「見た目が如何に格好良くなったのか?」


も大事だけど、


「何処でどんな状態を見掛けたのか?」


もスゴク大事だと思ってまして。



つまり若者風に言えば


「場面」の話ですな(笑)



色んな車種が有るけれど、似合う場面やシチュエーションって有ると思うんですよ



例えば最近出た30アル&ヴェル 


まさにCMのままがボク的に理想通りで


「後部座席から出てきたのが芸能人である北川景子」とかなら完璧です(笑)


後はゴルフ場に50~60代の余裕の有りそうな方が4名乗車で・・・とか



うーん


申し訳無いですけど、今や溢れ過ぎたミニバンは似合う場面が


「カッコいい」でなくどうしても「ファミリー」寄りになってしまうのが残念ですよね・・・


あ、勘違いされてもダメなので言っておきますが見た目でなく「場面で」のお話です(苦笑)



逆にクーペなら、例えば遊園地とかショッピングモールとかで停車してて、もしも


「カップルでなく家族4名乗車」であった場面を見ると


「おおお 多分旦那の趣味が通る家なんだな」とか、ですね(笑)


でも場面次第では浮いてしまう存在だったりもしますよね・・・



等とまあ色々勝手に考えてしまう訳で



例えば今あるLSだけど、やはりお店的にというか会社的にというか


個人的にもある程度「イベントやショーなどでの他人様への見た目」も気になるんだけれど



それより大事なのが


コレです




そう、「子供も載せれて行先をあまり選ばない車両」なのに


「この見た目」というのが良くて(笑)


あくまで自分的にですけど(笑)



(余談ですが、ほぼ半分の確率で帰宅や子供乗車はステップWかLSかなんですけど、


コッチがオヤジのだと認識しております・・・(笑))



これ、もしも「後期もしくは後期仕様」であれば


「いやメッチャ余裕ある家なんじゃん」と思われそうで・・・(ややこしい(笑))


逆に極端に言えば、もしもキャバ嬢などの送迎には後期が良い訳です(ややこしい(笑))



人間でもそうだと思うんだけど、見た目だけじゃないと思うんですよねぇ


「何処でどんな状態を見るか」


でコレ、全然違うと思うのです。



そんな事を考えると余計に「ストリート仕様」は奥が深いなと思う訳でして、


昔からそちらの方がどの車種どのジャンルでも好きなのであります・・・。



これ以上まだ描き続けてしまいそうなので、一旦この辺で(笑)




それでは本日も沢山の方々のご利用にご来店


誠に誠に


有難う御座いました~っ!!!