久しぶりに某SNSを更新してみたので(笑)


せっかくなのでコチラに自らコピペ転載(笑)






嫌いである(笑)

理由?

「外れで無い選択肢」の上に

「ほぼ間違い無くカッコ良くなる」からである(笑)


特に

「ジュラルミンモデル」及び

「RS」「LM」「RS-GT」

この辺りの上記を履いてダサくなるなら・・・


即座にそんな車両は売るべきか自分のセンスを疑うべきである(笑)


車高が有る程度高くても

「あ、きっと街乗り快適仕様で車両の格付け向上の為に履いてるんだな」

と思わせ?


10年以上前の車両でも

「あ、きっとこの型式のクルマを大事にして乗ってるんだな」

と思わせ?


車高がかなり低くても

「あ、やっぱりホイールも譲れなかったんだな」

と思わせ・・・(笑)?


純正、ダウンサス、車高調、エアサス

ほぼ全ての魅せ方と

ベース車両を選ばぬ懐の深さ


どんなに廃盤、現行の商品でも

12~22インチまでこれらを網羅出来るのはこのメーカーのアイテムしか存在せず・・・



うーむ

嫌いである(笑)


昔も同じ事書いてるんだけど


時計が幾ら青天井の価格を多種多様なメーカーが揃えていても

いつの時代も資産価値としてスグに対価が行え

様々な国でも認められているROLEX。

馬鹿みたいに高いモデルは存在しない辺りも似てるなと思うのである・・・。


しかし

こんなのが手元に有ると妄想が止まない件。


困ったナァ・・・。



おっと最後に肝心な事を1つ


何の世界でも特化して人気の出る商品は

「模倣品」つまり「フェイク」もとい「パチモン」「バッタモン」が

溢れて来るモノだとは思うけど


近年オークションやgoo、カーセンサー掲載でよく見かける

「THE・LMチャンピオンED風味」というか

「LM気味」というか


一時期のカールソン&ロリンザー程じゃ無いにしても

これが音速レベルで出回ったせいで


以降どうも、自分の中で車両乗り換えの際には常に車輪候補トーナメントの

その「決勝永久シード権」を得ていた位置から外れてるんだな・・・

という独り言と・・・


今の立場?もといお客さんもいるから何とも書きにくいんだけど・・・


「サイズにかなり限りが有り、からこそのサイズの選び方、履かせ方、入れ込み方」

それに加えられる

「タイヤサイズの選び方、銘柄やメーカーの選び方」

これが故にという部分はユーザーさんも販売する方も醍醐味の1つであったと思うんだけど


「サイズその他を変更したワンオフモデルの氾濫」というか既にもう「常套手段」となってる今

廃盤が故に等の理由も有るし、気持ちもスゲェ分かるんだけど

ちょっと残念だなとも思ってしまうのが本音・・・。


でも時代の流れか何なのか

メーカー自身様が今後は特殊にも対応していく所存とか何とか・・・



この点が、以前某様方達お話した際に

なんとも同じ胸中で

やはりな、という安心した事実も有ったりで・・・(笑)


そんな事まで考えさせられる

車輪の「王道of王道」


いやあ

嫌いである・・・(笑)




という訳で


この・・・



RS537・・・


19×9.5j+25・・・



どうしましょう・・・か(笑)・・・