本日2回目は


深夜に意味深で意味不明なタイトル更新(笑)



今日もお仕事中~終了してからも


実にたくさんの人と会話してたりやりとりしてて思うのが


以前から言ってるように


「理想形がイマイチはっきり具現化して無い」人が多いって事でして



何度も言う様に


「装着したいパーツ、してみたいモデファイを取り敢えずしてみたい、してみました」


の結果になる事が多く・・・。



コレは後に費用がかさむケース、それに乗り辛くなるのが分かってるのに乗らなくなってしまうケース


こんな感じが多いと思ってみたり。



例えばそれが


「単純に目立ちたい、注目を惹きたい」とか


「イベントにショーに出展して恥ずかしくない様」とか


そんなのであれば明確にすべき部分は多いと思うんですが



自分的に今回のタイトルで


「街乗りや普段使い~から深夜の繁華街までを極めたい」


コレ


すげぇ難しいなと思う訳です



要するに


何かのイベント<<<<普段のステージ


となればなるほど



車種やグレード選択


弄る内容に箇所


これが物凄く難しくて



例えばセダンに限ればですね


現行SクラスやCLS、5シリ6グランにA7にパナメーラ


国産でもLS後期に現行ISやGS



この辺りがベースで有れば、普段使いとして申し分無い上に


現行の強み?で、あまり手を加えなくても威張りが効く図式


なんです・・・が



この辺のクラスをあまり無理せず買えちゃう層の方は関係無いと思いますけど(笑)



なんだかんだボクも6グランの時は


駐車場に置いてたら気になって買い物に集中できないとか(笑)


内外装のコンディション維持に過剰になり勝手に疲れてしまうとか(笑)



とっても様々な場面で気になり・・・



極端な話


「車高を下げた事による弊害へのメンタルとかの方が余程ラク」


という訳分かんない状況になりました笑)



がしかし


相場的、市場的にあまり手軽なベースにしてしまうと


「今更感」


というのが普段使い、特に深夜の繁華街は差が出ちゃうと思ってます



それからイジル内容や箇所。


今はEXマニをはじめ、マフラーも再び着目されるアイテムとなりましたが


あまり音量が大きいと、ミーティングやイベント、街を流してるときはまだOKですが


車の流れは多くはないが、人は結構たむろしている・・・なんて駐車場では


音量が大きいと下手すれば「ガキっぽくもなり得る」可能性を秘めてると思ってます・・・


特に、比較的威張りの効く車種に乗ってる層からの視線はそうだと思ってます(笑)



エアロにしても、車高にしても、マフラーにしても


「やり過ぎて無いが目や興味は惹かれ、且つ自分が乗っていて放置して出ても気にならない」状態を


その時その時の時勢で考えたベース車両で取り組む、と



出来ればその上で


「過度に目立ってはないが年上には好感は持たれ、年齢が同級生位に若干だけ嫉妬され、年下からは羨ましがられる」


とベストですが・・・(笑)



考えれば考えるだけヤヤコシイ事態を引き起こします(笑)


まるで


「骨が無いのに硬くなる」という名文句のアレと同じです(笑)?



コレは繰り返し言いますが、僕はイベントよりもミーティングよりも主戦場と言うか


深夜の繁華街での「ウケ」というのが有る意味一番大事です。



クルマは好きだし興味は有るがそこまでじゃない、もう今はKとかエコカーでイイや


そんな人が飲みに出てて


「やっぱり買うしかねぇかなぁ」


と思って貰えれば至高(笑)



それって


現行で高いと思って貰って当然な部分は多々あるし・・・


かといって安価過ぎちゃうと「良いけど今更感が無い訳じゃ・・・」となってしまったり。



ですので今回のタイトルですが


価格、内容共に


行き過ぎない、やり過ぎて無い


そんな中でのある意味勝負なので


これは簡単じゃないです(笑)



駐車場やショッピングモールに出かけた際も


「浮いてないけど沈んでない」


感じと言いますか・・・(笑)



やはりアレです


「モグラじゃないのに入れたくなる」とこれは(ry




そんな独り言でした(笑)