本日2度目の更新は

アクセスが多い今のウチに(笑)


よーく聞かれる事をまたまた何回目か分かんないけど書いておきます(笑)



それは


「Nizo-Low」


という名称の由来



その前に読み方ですけど


「ニゾロウ」


でキチンと法務局へ登記しております(笑)



実はですね


もう全然違う名称にしようと思ってました(笑)



ホント確か寸前まで違う名称で行くと決めてた気が・・・


まあその名称忘れてるんですけどね(笑)



まま、色んな辞書を買ってみたり


翻訳本買ってみたり


各種スラングの呼び名を調べてみたりしてたんですけど



イマイチこう決めきれない




ボクは宗教的なモノや風水や占いその他を全く気にしないんですけど


やはり人生を賭けた一大事なので


いわゆる「画数」だけは気にしてたんですよね・・・。



で、元々使ってたハンドルネームの「にぞろ♂」


これ、未だに検索サイトで引っ掛かりますけども(笑)


その10年近く使ってきたネームと


検索サイトで僕しかかからないメリット(笑)


(当時はプレートが22-22でしたので)




つまり


「それだ!」


と思いまして(笑)



こうして


・画数が良くて(ちなみにYahooも同じ画数)


・世にほぼ同じ名称が存在せず


・自分の思い入れも入り


・短くて訳されずに呼びやすく


・低いって単語も入る



今の


「Nizo-Low ニゾロウ」


になったのであります。




これ、由来は良く聞かれますからね~色んな場面で(笑)




余談ですが



ボクの名前は「タカノリ」と言いますが



これ、


付き合う女子からフルネームでまず呼ばれないんですよね(笑)


大概「たあOO」と括られてしまう。



なので、お店もですが自分の息子も


「短縮されずにそのまま呼ばれる名称に」と思い命名したのです(笑)


特に息子は女子に(笑)




いやぁ・・・


女子からフルネームで呼ばれたい・・・いや呼ばれたかったな・・・(笑)


というどうでもイイお話で〆です(笑)