さて


本日もご依頼のアレコレを進めさせて頂いております



ちょっと今日はコチラな内容で



先日の個人facebookも案外と反響?の多いLS(現時点でこの型式しか存在しないのでって呼称(笑))


コレについての独り言と言いますか


まあそんな感じで更新です(笑)



まずは


「LSというベース考察」


ですが、


ボクの実際の感情や経験談を基準にしておりますので大幅に偏ってる場合も御座います


ご容赦下さい(笑)



たしかに今のご時世を反映して、前期の中古市場は特に物凄く手頃感が有ります


がしかし


オートオークションなんかでも30セルシオより不調車が多い印象


実際にDで働く人たちの話を聞いたりしてみても、やはりその傾向は有るとか何とか



セルシオより各部が大幅に進化も退化もしてる分、


「ベンツやビーエムは故障するからレクサスにするぜ~」


という安易な考えはLSに関しては非常に高くつくかもデス



それと・・・


もしもロングのグレードを今からお探しの方で


でもって


現行後期でなく中期仕様を好む方


及び


600中期顔にしようと思われる方



ハッキリ言って、少し頑張って中期ベースを買いましょう(笑)


間違いありません(笑)



フロントとリヤの部品移植の金額を考えて且つ


前期に無く中期に有るUSBコネクタやその他装備


まあとにかく前期は後々高くつきます(苦笑)



ボクの場合は


どうしても前期しか存在しない「ベージュ」でなく「グレー」の内装しか頭に有りませんでしたので


(ただしLセレクト等での例外は有り)


仕方無いんですけどね・・・。



身を持って痛感ナウです(苦笑)



がしかし、そんな前期を毎日見てると中期より良いなと思う点もいくつか



純正バンパー×ハーフ


で考えてるなら前期の方が良いかもとも思います



特にFOGのカタチ


前期のFOG形状は好きでも無かったんですが、落としてみるとサイドビューとか斜め前からとか


その視点で見る限り前期も捨てたモンじゃありません



ただし街乗りメインだと前期<中期な面はフラッグシップモデルだけに否めない部分も・・・



で、このレクサス独自のアイディアンティかと思われたスピンドルグリルを持つ現行後期


がしかし


今ではトヨタのモデルでも類似デザイングリルが増え・・・(苦笑)


となったからには前期や中期も味が有っていいもんだと思います


(特に後期や現行レクサス勢はステアリングのLマークがやたらデカくなってしまって・・・(苦笑))



でもですね


好き嫌いはあると思いますが、その現行後期ルックにも出来てしまう前期ベース


その点でもアツい車種なのかなとは思います



余談ですが


現行後期が如何にUSF40系のベース車とは言えあのドヤ顔つき


それと比較して現行Sクラスのなんたる鮮麗のされ方


いや現行Sクラス良いデス、欲しいです(笑)



では話がまとまりませんので・・・(苦笑)




続きましてタイトルのキャンバー考察なんかも




これは少し前の画像なので今は結構違うんですが


エアサス×ネガティブキャンバーStyleだと


そうです



いかんせん上げた時


走行時などですね


この「違和感」と言いますか


コレが何ともどうにか解消したい部分です


これはエアサス車じゃなくても出て来る違和感なのかも知れませんが・・・



LSに関しては基本的な履くインチが20インチOVER


そうなるとタイヤ銘柄に拘れば


かなり高額なファクターとなります



特に21インチ


でもって、車高を稼ぎたいなどの理由で30扁平をセレクトとなると・・・


非常に高いタイヤばかりデス・・・(苦笑)



著しい編摩耗は実に勿体無いじゃないですか・・・(笑)!



4本で20万円を超すゾーンですので安易には考えられません・・・



で、ココで


「タイヤ銘柄をグレードダウン、もしくは扁平率を35等のチョイス」もしくは


「タイヤ銘柄も扁平も拘る、がしかし極端な編摩耗とか勘弁して欲しい」の


2択の選択。



その後者の方に


「出来れば走行時もなるべく低車高だけどキャンバーは起きてるスタイルでツラもナイス」


というモノを加味して取り組んでみるつもりです(笑)


コレがホントの実用性を兼ねた、という表現かもですね(笑)


がしかし、言うのは簡単、やるのは大変(笑)



でもですね、こうして結構明確な「目的」があれば


必要なアイテムやそのチョイス、それから全体の予算のハナシもし易いのは事実デス



まま、とはいえ最初に言ってた事、考えていた事と実際が大きく違うのもまたよくあるハナシでして(笑)



うむ


最終的に何のハナシだったかまとまりがついておりませんが(笑)




とりあえず本日の更新はこの辺でっ!!



沢山の方々のご利用にご来店


誠に誠に


有難う御座いました~っ!!!