今日はコチラ、PP-EXCLUSIVECROWN JEWELの件での更新。


先日のご紹介以降、そんなに数が有る訳では有りませんが・・・


非常にアツい&マニアな方からのお問合せは頂いております(笑)



で、今日のこの更新でのお知らせの内容ですが・・・


前回少しアバウトにお伝えしました「当店経由でなんと?」の件ですが・・・(笑)



コチラのホイール、あくまで現状ですが・・・今は


「PCD及びHUBボアのオーダーメイド受付可能」!


です!!



つまりですね


FF車はもとい 15mmの変換スペーサー等を経由した取付が故に諦めていた方も含め!


「日本車にそのまま装着可能」


となります!!




それはしかし・・・



ボク自身、それなりの車輪マニアとしまして、この


「取付に変換スペーサーを要する事の不便さ」


それが余計に履くクルマを選ぶことになり、それなりの仕様でないと履けない事であり。


そこがまたステータス性を醸し出す要因の1つではあるかな、と思う側です(笑)



変換が要らない、となると価値の下落にも・・・とも思わなくは有りません。



が、調べたり聞いたりしてると・・・コチラはコチラで


本国でのBMW用の120PCD等での出荷歴も過去に有るとか何とか。



それじゃもう、という話ですよね(苦笑)


製作が可能でありその歴も有る、というなら仕方ないです(笑)



前回も言いましたが、あくまでOZリムでありOZディスクであり、かつ本家?大本?である


「MAE」ブランドを希望される方は勿論多数おられ、その刻印の有無で価値が違う・・・


という意見が有っても当たり前だと思います。



ボク自身、同じ価格で同じ見た目ならOZメイドが・・・(苦笑)




それが「ほぼ無い」「手に入らない」んです


それはホイールが好きな人となると周知の事実。



海外サイトで調べれば巡り合えたりしますが、とにかく19インチ以下


それから20インチは見つかっても12.5jで112PCDであったりとか



ましてや


21インチとなると過去にも販売していないので


無理でしかないですよね(苦笑)



それからOZリムと違い、コチラは鏡面のリム



これもまた考え方ですが、現行もしくは近世代のクルマは以前のクルマよりも


「メッキパーツが増えてる、メッキモールが太くなってる」


部分が多々見受けられます。


その調和の具合で考えれば、鏡面のリムに一長が有るかな、と思う訳です。



そして何度も言いますが


「新品での購入である」こと。


「インセットやJ数、PCD等が選べる」こと。


「21インチも選択可能である」こと



これらの条件が揃うとなるとオークションや中古の個人売買では現実不可能です。



なによりも20年近くホイール販売に携わる者として、


「オークションや個人売買仕入れでなく、


メーカーより仕入れ新品で販売出来る」


事が1番良い点だと思ってます。



ですので、あくまでMAEブランドに拘る方は、MAEを探究された方がお勧めかなと思います。



橋本コーポレーションさんで取扱いしていた本国MAEも


かつてリバーサイドさんが販売していたMAEジャパニーズもそれなりの数を販売してきた身として


やはり本国モデルは特にマニアの方の熱狂的な部分を惹きつけておりましたので


後発のコレが同じ立ち位置に有るとはあまり思いません・・・。



が、時代が変われば世間も変わるし


時代が変われば車両も変わる


車両が変われば履き方も変わる



と思う訳で。



ボクはボク自身、21インチで探してたドンピシャだった事と。


出来れば元々インナーブラックが良く


LSには21インチしかないなと思っていた事


それから割れにくいリムの方が良いに越した事は無い等・・・。



逆に今だとほぼ居ないというか、21インチとなるとまず居ないと思うので・・・


理由的にブランドでなくデザインでありサイズでありって感じで考えております。



相違は刻印とリムの成り立ちですので、その問題よりもデザインやサイズの問題で勝ります(苦笑)


それから大事なのは「3ピースもしくは組み付けホイールである」という点で。




実はここまで・・・いや、来年のオートメッセまでは


ずっと隠しておくつもりでした(笑)



が、当店でも10年以上付き合いの有るユーザーが


どうしてもこのホイールをという事で購入に踏み切り、


本人がボクの21インチの到着より先に履いてしまう事となり(笑)


そうなると今の時代はSNSで公開もしたく・・・なる金額ですもんね(笑) 分かります(笑)



そんないきさつで公開してるんですけども。



今は直接メーカーさんとメールなどでやり取りを行っておりますが、


とにかく販売要望の方が何人かおられて、PCD等のオーダーメイドも可能?


それに21インチのデリバリーがハッキリしないとデモカーの行先もムチャクチャに不安(困)


という訳で


これは現地に行って


どんな場所で どんなトコロで どんな人たちがやってるんだという気持ちになり(笑)



輸入をお願いしてる代理店サンに


「オレは本気だ!21インチが待てない!ってゆーかもう直接行くから!


アンタ(メーカー)も信用ならないなら俺もならないから(笑) いつでも行くぜ!」


的に、店のHPやfacebookページを合わせて伝えておいてと頼んでたんですが・・・



先日急に連絡が入りまして。



「じゃぁ10月の某日に来てくれ。


メーカーおよび製造業者を混ぜて色々と、そして今後の話をしよう」



という急展開になり(超焦)



日本語もままならない僕(笑)


現地での通訳及び移動を手配してくれる現地代理店の方の段取りを急ぎ



急遽飛行機も手配し 宿も手配し


今から1ヵ月も無い間に現地でメーカーさんと話する事になりました(笑)!




行けば何になるか分かりませんが(呆)



まま、熱意とですね


販売するに辺り、1台分がとても高価ですから・・・


そんな商品を販売を承る身として


直接色々見てやろうと思ってます(笑)!!



という訳で現在要望の多い・・・


・19インチの3ピースモデルのラインナップ


それに


・船便を利用やある程度の数量を確保した価格の交渉など


を中心に行って来ようと思います~!!




では長くなりましたが最後にまた長く2つほど(笑)。



まず1つ。



自分自身、今まで色んなホイールやメーカーさんを見て来て履いてきて痛感した事。


欲しくてローン組んだり妄想したり悩んでいたりしている事。


がしかし、


ホイールというのは


「そのデザイン自体がいつまで売ってるか予測不可能」


な事なんですよね。


10年以上のスパンで販売しているモデルは日本でもかなり少ないですし・・・


それからメーカーさん自体の存続も分からないですし(あ、当店も含めてですかね(苦笑))



とにかく、急かすつもりでも何でもありませんが、


もう現実問題「買える時に買わないと」なんですよね・・・。



大体向こうまで行っても今年で終わるかも、いや現状の在庫分だけで終わるかも・・・


その辺りも聞いては来るつもりですが、それは向こうでも保証も予測もしかねて当然かと。



となると、また中古を追う日々になるじゃないですか・・・(苦笑)


少なくとも僕自身はそれはもう勘弁なんですよね・・・。


ってかLSどうすんだ、これからのイベントやらメッセやらどうすんだと・・・(苦笑)


このホイールの見積もり依頼をされる方の多くは、同様に考えられてる方がやはり多いです。


そしてその思いが分かるので・・・


それを依頼される側として・・・出来るだけの事、


価格に見合うモノを自分が動く事でお伝えできたらと思ってます。


そりゃパソコンの前だけでやり取りしてる方がラクに利益が出るかもしれませんが・・・(苦笑)


そんな問題じゃないですもんね。






それから最後に。




いやしかし・・・


自分はそんなの特別ホイールの熱狂的なマニア、というつもりも無いですけど


18歳よりヨコハマのタイヤ屋でホイールを販売してもう20年が見えてきました。


多分、他のお店や店員さんよりも、ほんの少しかとは思いますが多種多様のホイールを販売し。


今でも働くというよりクルマ弄りを楽しむ上で完全不可欠なのがホイールありきと思っております。



それが独立させて貰い


今に至る訳ですが



ただ1ブランドのホイールの為に


商社で大量買付けする訳でも無いのに


ホイール専門の輸入代理店でも無いのに(笑)



まさか単独で商談に出向く、招待される日が来るとは・・・(大袈裟。(笑))



ってか


単身や仕事でヨーロッパ行かれる方は分かると思いますが


急なフライト予約などは決して安くないですよね・・・



つまりこれはもう殆ど好きモノの行き過ぎた行為に近いです(笑)




いやぁ人生・・・


正に先が分からない巡るめくワールドだぜ(笑)!!



では不在などになる日はまた近日中にお伝え致しますね~!!!






あー早く


21インチ履きたいナァ・・・。