うむ


自分でも中々にデザイン、カラー、質感、書体サイズ気に入った一品です(笑)










と言いますのも何かって言うと・・・



当店の車検証入れがサンプル完成!



開業直後はこんなモノにまで気は廻らないし、そもそも予算も無いしで(笑)


作ろうかな・・・と考えてたんですけど、


最近は結構ベース車両からのご注文も増えて来てるし、


中古車を仕入れたら、車載されてるのは大概は新車購入先もしくは何も無かったり(苦笑)



先日スタッフたちとの話でとりあえずサンプルを作ろう・・・


となり


しかしそのサンプルでも無駄に色々考えて時間掛かった訳ですけども(笑)



あまりゴチャゴチャと凝った内容でなく


かつまぁまぁ所有感の高いモノにはしたく


あまり他所さんで見ない感じにしたいなぁ・・・


と思ってたサンプル到着!



先にfacebookの方で更新公開しましたが・・・


これまた思いの外な反響で・・・(焦)



こりゃ通常の販売も視野に入れた注文数にしようと思い・・・


最初に用意出来る2つのタイプをご紹介~!!








まずはコチラ



「芯入り3つ折タイプ」!


3つに畳めばこの様な表面!


贅沢に3色の展開で頑張りました(笑)


この「揃」ロゴはステッカーでも人気ですので、ココは赤じゃないとと思い譲れない箇所の1つ。


うっすらと「弐」ロゴが正面の真ん中に鎮座しているのもポイントです(笑)

 




裏面はこの様に



お店の名刺の裏面デザインの拡大版になります。


自分で考えておいてなんですが、転用の効くもので名刺を仕上げておいてよかったと思っております(笑)


2色しか使ってないのに少し派手気味に出来てるかなと・・・(笑)


これこそあまりみないので裏面も一目瞭然な仕上がりです(笑)








畳んだところと


拡げたところは


この様になっております。






肝心の中身ですが・・・


はい、全く収納に余裕が有りません(笑)







3つ折り、これは長所と短所がハッキリし過ぎております(笑)



・芯入りなので硬く変形しにくい


・持った感じが高級感(笑)


・スペースを取らないので車検証はコレ、取説などは別と分けたい方や収納スペースが狭い車向け


・車検証や納税証明書、リサイクル券など最低限だけ収納したい人



という感じかと思います!




完成品(販売品)は更にココから・・・



*ボタンを付けて確実に閉じれて、かつ形が崩れない様、そしてさらに高級感が増すように(笑)?


*名刺ホルダー横の部分に当社名称、住所や電話番号が入る予定です











そしてもう1つのタイプは定番の



「芯無しナイロン2つ折り(マチ無し)タイプ」!



なにせ3つ折りタイプには収納の余裕が全く有りません(苦笑)


格好は良いがそれじゃ困る!という車両、貴方へ(笑)!





表面、裏面共に広げると


この様な感じになります。


基本的なデザインは2つのタイプとも同じです。


ただしコチラは今のところ・・・


・収納性よりも極力スリムな方


を優先し、中のクリアケース部は「マチ無し」で収納性に富んでいる訳では有りません。


最低限のモノをスマートに収納して車載しておきたい人向けです。





当初はコチラもお店の名称やその他の記入を入れず、極力シンプルに・・・と思ってたんですが


もしもそうなるとすると。


最近の車両は取説が多くゴツイですから、


「マチ」のある収納性に富んだモノも考えなくてはイケナイかなと思い・・・。



余談であり、少し脱線しますが


車検証入れというのはかなり特殊なモノだと思ってまして、


ある程度は「ベース車両価格=車検証入れのクオリティ、価格そのもの」


かなとも思うので、あまり高級にも、逆に貧相にも出来ない・・・というか


汎用性に欠けるモノは「ショップ」という立場として、車両販売を扱う側として・・・違うかなとも思い。



それに、そもそもの目的は


「車検証を入れて常に車載すべきモノ」


であるので、あまりそんなに格好つけなくても・・・とも思いますし・・・



凝りに拘れば・・・


プリントでなく判押し加工やモノ自体をセカンドバックくらいのベースにする必要も出てきますし(苦笑)



少なくとも、様々な車種のご用命を頂いておりますし、


コレの存在意義としては


「ご依頼頂いた店舗としての証」


と考えてますんで・・・


当面はこれ以上も以下も考えてはいない状況です!



思えば、最近はカードキーやスマートキー車両が増えてますので一概に言えないですが・・・


タイヤ屋店員の時から、


・車両のカギを何と連結して(キーケース、リング、チェーンなど)いるか


・車検証入れ、及び取説をどの様な状態で車載しているか


は結構人間性、クルマへの姿勢が垣間見える瞬間だったりして十人十色で面白かったりします(笑)



まま、そんな事言いながら用意するのが非常に遅くなってしまいましたが・・・(反省




コチラの2つはfacebookでもお伝えしました様に


(ちなみに店舗facebookページですと近影画像が綺麗に見れます♪


 → Nizo-Low公式facebookページ



過去当店にて車両をお買い上げ頂いたすべての方に、


どちらかご希望のアイテムを無料でプレゼント!



させて頂きます!




もちろん!


要らないという方はご遠慮なく拒否して下さい(笑)!泣きますので(笑)!







で、今こうして更新している間にも・・・





facebook及びLINE、お電話でのご用命、ご希望が多いので・・・





やっぱり販売する事に致します(笑)!





でないと少量仕入だと販売するのに価格が高くなり過ぎて合いませんので・・・(苦笑)




いやいや、元々車両お買い上げの方のみのつもりでしたが、嬉しい悲鳴であります!!




なお、あくまで完全な予定ですが今後は


・カラー違いの展開?


・マチ有の収納性に優れた2つ折りタイプの追加?



勝手なボクの考えで思ってます(笑)



完全に予定ですのでリクエストされてもどうにもなりません、いつ取り組むかも未定です。


ご理解願います(笑)




では気になる価格も聞かれるので掲載しておきます!


どちらのタイプ共に



1個¥2,990-(税抜)


となります!



全国各地、代引き発送可能です!モチロン振込や店頭でのお支払もOK!


ただし発送となる場合は別途送料を頂きます!宜しくお願い致します~!!



なお、こちらの商品はどちらも現在制作中では有りますが、


「数量に限りが有る場合」が考えられますので、


状況次第では納期を頂く可能性も有りますのでご理解の程宜しくお願い致します~!!






いやしかし・・・


こんなに反響有るとは思わなかった・・・(笑)