Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


昼にブログ製作途中でデリートしてしまったんだけど何かは書いておきたいので書いてみるテストw



facebookでは言ってる事なんだけど・・・


実はこのグランクーペのとある高級ホイールをかれこれ注文してから・・・


半年・・・以上・・・待ってるってゆーw



そして先日新車からの1年点検を無事終えてるんだけど



今までのカーライフで「純正ホイール状態を1年」なんて地獄は味わった事が勿論無く・・・



ぜーんぜん乗ってないw


もうこれ


ぜーんぜんw


乗る気にならないのが1番なんだけども・・・




しかし


乗るとこのクルマの良さはメチャクチャ染み入る



前にもココか個人ブログで言った事有ると思うけど、このグランクーペの640iは



「16アリスト 300V乗り」


「30ソアラ 2.5TB乗り」


「90&100マークⅡ系 ツアラーV乗り」



上記の「直6ターボなのに快速セダン(ソアラは640iクーペとして)」


が魅力で所有&乗ってた人はマジでうってつけである



もしくは現行トヨタ&日産の


「V6NAセダン」


からの乗り換えなら走りの点は感動するレベルに有ると思う



でも逆に言えば「V8ゆったり派」にはあまり向かないかも・・・と





今の自分がこれ以外の「セダン」を選択セヨ!と言われたら


CLSでもA7でも


Sでも7でもA8でもなく



現行LS460L(否Fスポ)かなと最近考えてみたり・・・。


ちなみに次点は現行GSだったり(日常仕様を目的とするなら)




しかしこの640グランクーペはホント前にも言った


「帯に短し 襷に長し」


がうってつけのクルマだなと



400ps越えのマシンと良い勝負かと言えば歯ぎしりを強いられ


オシャレ感はあるものの4ドアスポーツの雄クワトロポルテの現行にはヒケを取り(個人的意見)


5m越えを感じさせない走りはするものの威圧感は5m越えの中では無い方であり



それ以外にも様々な事を学んだ1台なのでありますw



んがしかし


「現実的な現行車」を


「新車500~1000万」と仮定するなら


非常に非常に映えるし目立つ1台だと思うし


「何は無くとも走らなイカン!」と思う人は


是非是非如何でしょうと・・・。




恐らく今後デビューする時期ソアラは多分中身コレになるんじゃないかと思うので・・・


そう捉えても有りの車両かとは思うんですな


(それは5年の残価クレジットの残価率が50%近い事が物語ってる)




で、上にも言ったLS後期は大体1000万位から。


同クラスの外車を見ても、勿論それ以上。



もしも買える現金が有ったとしても・・・


どーだろ・・・買わないかなぁ・・・。



でも最近かなりカッコよく見える1台が現行LS。





うーむ


とにかく今待ってるホイールでどこまでグランクーペが変わり映えしてくれるのか・・・



どうやら到着まで・・・


あと1週間も無いらしいんだけど・・・


これで届かなかったら・・・



ホイールもどうにかキャンセルして・・・



クルマも手放しちゃう可能性が・・・。




何故?


クルマ買ったばかりなのに?


ホイールは違うのじゃダメなの??馬鹿なの??




思われるんでしょうが・・・



約半年近くそのホイール装着を日々妄想していた自分にはその姿以外考えられないんですなぁ・・・



それぐらい


ホントそれぐらいですね



自分の中では「ホイール」ってのが大事なのです・・・。



それ以外でってのはもう・・・考えにくいなと






ではでは一体どーなるのかw


到着近しの連絡を受けて気が気じゃありませんw



密かにお楽しみにしておいて下さい・・・。