またまた連日のひとりごとシリーズ
グランクーペに乗って再確認した事は幾つかあって
○ S13シルビアから始まる車歴を持つ自分にはNAよりもターボがウレシイ
が・・・しかし逆に思い知らされた点は
× やはり屋根が空くクルマが欲しい。で、4座でなく2シーターが屋根を閉じた時もカコイイ
× 高速域で操れば操るほど虚しさを覚えるパドルシフト&AT。便利なのは都会に出向いた時と渋滞時だけ。やっぱり「速いクルマ」はフロアMTがイイ
他にもまぁ色々有るんだけどこんな感じで・・・
で、馬(F)や牛(L)を除けば現実的に可能な範囲でいつも妄想対照するクルマが
「NSX」。
今までは「AT・ベースグレード」(ちなみにライトは女子に絶不人気の前期リトラ派デス)
でいいやと思ってたんだけど・・・
多分その選択してても後悔してた気がするなーと
NSXには「タルガトップ」と屋根が着脱可能の「タイプT」
が存在するんだけど、これのMTとなると20年近く前の車両なのにまぁ高いw
上モノは4ケタ万円近いプライス・・・。
でもこんな画像見てると
ええのう・・・
ええのう・・・
ええのう・・・
と
なんじゃこのサイドビューは・・・と
何度見てても飽きないすなぁ
流行りの「なんとか系」って感じで手を加えずに、
あくまでNSXの「見た目の良さ」を引き出してる感じで乗りたいモンです
純正の昇華、難しいですな
ちなみにATモデルで外径差無視するとエラー拾って大変ですしねこのクルマ・・・
しかし
うーん渋い
つーかカッコ良すぎ
しかし中古で同価格帯のスポーツクーペ(あくまでMT・タイプT・程度良好車)
には
こんなマシンの中古も同じ価格帯になってきますしね・・・
(こっちの方が幾らか高いけど)
んじゃどっち選ぶんだってなると・・・
コッチを選びたくなる・・・ってかそうなりませんかw?
以上
どーでもいい
独り言でしたw!!