またまた連日のひとりごとシリーズ



グランクーペに乗って再確認した事は幾つかあって


○ S13シルビアから始まる車歴を持つ自分にはNAよりもターボがウレシイ


が・・・しかし逆に思い知らされた点は


× やはり屋根が空くクルマが欲しい。で、4座でなく2シーターが屋根を閉じた時もカコイイ


× 高速域で操れば操るほど虚しさを覚えるパドルシフト&AT。便利なのは都会に出向いた時と渋滞時だけ。やっぱり「速いクルマ」はフロアMTがイイ


 

他にもまぁ色々有るんだけどこんな感じで・・・



で、馬(F)や牛(L)を除けば現実的に可能な範囲でいつも妄想対照するクルマが



「NSX」。


今までは「AT・ベースグレード」(ちなみにライトは女子に絶不人気の前期リトラ派デス)


でいいやと思ってたんだけど・・・


多分その選択してても後悔してた気がするなーと



NSXには「タルガトップ」と屋根が着脱可能の「タイプT」


が存在するんだけど、これのMTとなると20年近く前の車両なのにまぁ高いw


上モノは4ケタ万円近いプライス・・・。




でもこんな画像見てると




Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。



ええのう・・・


ええのう・・・


ええのう・・・



Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。



なんじゃこのサイドビューは・・・と


何度見てても飽きないすなぁ



流行りの「なんとか系」って感じで手を加えずに、


あくまでNSXの「見た目の良さ」を引き出してる感じで乗りたいモンです



純正の昇華、難しいですな



ちなみにATモデルで外径差無視するとエラー拾って大変ですしねこのクルマ・・・



しかし


うーん渋い


つーかカッコ良すぎ




しかし中古で同価格帯のスポーツクーペ(あくまでMT・タイプT・程度良好車)


には

Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


こんなマシンの中古も同じ価格帯になってきますしね・・・


(こっちの方が幾らか高いけど)




んじゃどっち選ぶんだってなると・・・


コッチを選びたくなる・・・ってかそうなりませんかw?





以上


どーでもいい


独り言でしたw!!