いやはや


かんなり暖かい1日すなぁ


うーん


ウレシイw



さ!


今日も電話鳴りまくり!


これが全て♀からの求愛電話だったらどうしよう!



妄想してみる


1日です(意味不




今日は


Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


先日急遽ご入院となったM君の18クラウンを付きっきり・・・


M君もーチョイ待ってて!





それから本日のご予約は


Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


後輩のWの奥さんのレア車マイクラに・・・





Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


またまたCATZ投入!!


正直色味的には「美麗」とも特別思いませんが・・・


なんせ「視認性が良い」のです!


ボクもメインカーのRF1ステップWに投入してますが・・・


かなり見やすくなってます!






それから今日はまた車輪的なモノが

Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


テラ入荷!!



ゴム状のカタマリも

Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


テラ入荷!!



最近はホイールのご注文も増えて来ました~!


春が近づくと・・・何故か増えて来るんですよねw




それからピットに広げて・・・



ビフォー


Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。



アフター

Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


です!


これはこの業務を自ら作業に取り組む同業者さん等は分かると思うんですけど・・・


「クルマに装着していないホイールに新品タイヤを組み付けてバランスを採る」


という簡単な作業に思えますが・・・



実際には



「箱から出して現品の色味や傷の有無、付属品の確認」



「エアバルブの組み付け」



「タイヤの組み付けの際のホイールとの相互の相性を見る」



「引っ張りタイヤ等ではビードブースターが必要かつリムまでビード部が適正かつ均一に届いているか確認」



「表裏リムからのエア漏れが無いかの確認」



「バランス採り」



「サイズ次第で何日か置いて置いた際のエア圧の変化確認」



と・・・ですね。


地面に唯一接地する場所であり、ホイールも高価ですのでかなり気を使うのです・・・。



当然販売させて頂く側としては一連の作業は特別でも何でもなく、義務として行ってると思うんですけど・・・。



色んな観点から考えて、そして今までの経験論から言っても


「タイヤ&ホイールの持ち込み作業」


程、正直割に合わないモノも無いと思ってます・・・。



それが例えばドリフトにしか使わないから、なーんて理由でアバウトだったらコチラもラクなんですけどw


今はそんなユーザーさんも減りましたし・・・。



少なくとも、販売する以上はそのホイールと組み合わせるタイヤの銘柄やサイズのアドバイスをさせて頂く為にも自ら取り組む必要があると・・・昔から思ってますデス



リスクのあるサイズ、癖付けからでなければ組めないサイズ、特にリスクに関しては最低限伝えなければならない事だと考えております!



って


長くなっちゃいましたw






いやーしかし

Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


「10代の反り」


たまらんすなぁ(意味深






またまたコチラも


Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。




K君入荷ですよー!!

Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。






そしてあまり得意では御座いませんが・・・(苦笑


Nizo-Low -弐揃的粋車輌製作所ー の日常。


ナビ&オーディオも扱っておりますYO!


コチラはM様よりオーダーの一品!入荷しておりますー!!





さてはて


まだまだアレコレソレとしなきゃ・・・



ではでは後半戦凸です!!