MBBの師匠がブログで紹介してくれました♡にじのひまわり、です(^^)


ありのままの自分で、ってよく聞きますね。
ありのままってなんだろう、よく分かってなかったけど、こないだ、静かに、でもゴーンと気づいた話を書きます。



わたしね、今まで、会う人会う人、

・ナメられないようにしなきゃ
・友だちいないさみしい奴って思われないようにしなきゃ
・ヒマな奴って思われないようにしなきゃ
・男に相手にされない女って思われないようにしなきゃ
・常識のない失礼な奴って思われないようにしなきゃ
・愛に飢えた女ってバレないようにしなきゃ
・イタイ女って思われないようにしなきゃ
・アタマおかしい奴って思われないようにしなきゃ
・こいつには敵わないって思わせなきゃ
・なんでもできる奴って思わせなきゃ
・(好きなものや人がばれて)こんなのが好きな奴って思われないようにしなきゃ
・これさえ与えておけば喜んで言うこと聞くバカな女って思われないようにしなきゃ
・ヤバイ奴って思われないようにしなきゃ
・立派な人って思われなきゃ
・賢いって思われなきゃ...etc


......思われたいのか思われたくないのか、どっちやねん!


まぁとにかく、↑のような信念がたっくさんあって、
どえらいたくさんのヨロイを着込んで人と接してたことに気づきましてσ(^_^;)
(しかも、とても静かに。気づいたときのショックといったらもう笑)


つまり、どういうことかというと、
わたしが何もしないでいると、相手はわたしのことを

・ナメてかかってくるし
・友だちいないさみしい奴って思うだろうし、
・ヒマな奴って思うだろうし、
・男に相手にされない女って思うだろうし、
・常識のない失礼な奴って思うだろうし、
・愛に飢えた女ってバレるだろうし、
・イタイ女って思うだろうし、
・アタマおかしい奴って思うだろうし、
・こいつには敵わないなんて思うわけがないし、
・なんでもできる奴って気づくわけないし
・(好きなものや人がばれて)こんなのが好きな奴って思うだろうし、
・これさえ与えておけば喜んで言うこと聞くバカな女って思うだろうし、
・ヤバイ奴って思うだろうし、
・立派な人なんて思うわけないし、
・賢いなんて気づくわけがない


と思っている、ということです。(勝手にね)


それは阻止せねば!!と、先に武装している。
ありのままのわたしに、たくさんのヨロイを着せて武器を持たせて、傷つかないようにしてたわけです。

あぁ、わたし、武装してた。
演技してた。ゴーン( ̄□ ̄;)!!

あまりにも無意識に普通にやっていたから、全然気づかなかったよ...泣
しかも約30年...

どーせあなたは私のこと、こう思うんでしょ?って先に決めつけて、大量の武器やらヨロイやら身につけて、演技してる人と仲良くしたい人なんて、そりゃいないよねぇσ(^_^;)


確かに、その武器とヨロイが必要だった時もあるのかもしれない。

でも、今は、そんなものが本当に必要なの?

もし必要なんだとしたら、そんなところからはもう立ち去っていいんじゃないの?

武器やヨロイが必要ない、わたしを歓迎してくれる環境に、自分が行けばいいんじゃないの?


そんな風に考えているこの頃です。

1つずつ、武器もヨロイも置いていこう(^^)


重たいからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




↑こんなことに気づいたりもする、ブロック解除キャンペーン中♪