お久しぶりです

こんにちは。



夏休みですね。


夫の夏休みも何日かに分けてもらえました。


なので、

祖母に会いに行こうと思いました。


私の祖母は4年ほど前に交通事故に遭い

意識不明の重体で運ばれました。


そこからずっと意識は戻っていません。

事故後、数年は目を開けるくらいはできていたのですが、今は目も開かなくなっているそうです。


目を開けていても

意識は戻っていないと医師に言われました。

意識戻ってきましたねーって看護師さんは言ってたけど。



ただ、コロナ前に面会したときは、

話しかけたら目を開いて、

身体に力が入り、起きあがろうとしているように

見えました。

私はその光景が忘れられませんにっこり

私の声で、反応してくれて

とても嬉しかったです。


私は中2まで母子家庭でした。

母も一緒に暮らしていたけど、

祖母に育てられました。

母は仕事で、私と生活時間帯が合わず、

ほとんど顔を合わすこともなく

休みの日もデートだなんだと

私をほったらかしで出かけていましたので凝視


そんな祖母だから

もう目を開けなくても、

反応しなくても、面会に行きたい。

直接伝えたいことがたくさんある。


母は、

おばーちゃんは何も反応がないから

面会行っても、時間を持て余すって。

母は病院から近いところに住んでいます。


は!?

ありえない!

15分じゃぁ

足りない!!


祖母はもう94歳。

半年くらい前には「危ないかも」と連絡をもらったこともあったので、

なるべく早く会いに行きたい。


面会は平日のみ。

夫の休みは土日。

なかなか子供たちを任せて一人で会いにいける機会がない。

義母さんに子供たちお願いしてもいいのだけど、

まだお願いしなくて行ける日を待ってる。


5月に1日だけ平日休みがもらえて、

予約の電話したけど、予約枠が空いておらず。

そしてまた2日ほど平日休みが入ったので

電話してみました。


両日とも予約枠がいっぱい

との事でした。


私、おばーちゃんに会えないの!!?無気力

面会、譲っておくれ、私に。


おばーちゃんの年齢も年齢なので

できれば

早めに会っておきたいんだけど。。。真顔


もう1日、

夫の平日休みがあります。


9月だから、まだ予約できないらしいネガティブ

予約開始になったら

すぐ電話するぞ!ニコニコ



長くなりました。



それでは、またパー