みなさま、こんにちは。





うちには年少の娘と小2の息子がいます。



まだ幼稚園も小学校もコロナ陽性者の報告はありませんが、

毎日コロナは怖いけど、学ばせてあげたい気持ちが行ったり来たりしながらも行かせています。


今日、また感染者数の人数が過去最高を更新するなら

来週はオンラインにしようと主人と話し合いましたうーん


息子のクラスでも4人の子がオンライン授業を受けているらしい。


学校としては、

二学期初めのようなハイブリッド授業は打ち出していませんが、

希望者はオンライン授業が受けられます。



娘は来週豆まきの時だけ登園させようかな、と

思っています。

鬼のお面とお豆入れる箱を作ったようなので、

それ使いたくてワクワクしてるだろなぁ…と。







さて。




年末あたりに

老眼になっていることに気がつきましたショック

近づけるとぼやけて見えない。


まだ40歳なのに!


これは、タモキシフェンの副作用の更年期障害から来てるものなのか?うーん

それに

かすみ目もひどいしね。


ついにスマイル40です。


こころなしか、写真までぼやけてる?ねー



スマイル40、いい仕事してくれてますにやり







では!