みなさま、こんにちは。




最近、女子に

◯◯くんだいすき♡と書いたメモ(ラブレター?)をもらって帰ってきた息子(小2)。

差し出しの名前はなかったので、誰からもらったのかはわかりません。

聞きたいけど、聞かないでおります笑



さすが、小2男子、 

ラブレター机にほったらかしです笑

なんなら、ランドセルに入れたままだったのを私が見つけたくらいなんで。


たぶんまだ特定の子を好きになる感情は分からなそうねー




そんな息子に

母はなかなか悩みが尽きません笑



提出しないといけないプリントは溜め込むし。

毎日「出してきなさい」って言っても持って帰ってくるえー?

懇談会で先生に相談しました。

プリント、やっているのに出してこなくて…と。



学校に楽しみがなくて、

行きたくないと言っているし。

それでも行ってるけど。

たまに面白い授業とかあると楽しそう。



それと!


最近の1番の悩み。



乳歯が抜けないのに永久歯が生えてきたアセアセ

以前もブログに書いた話です。



8月あたりに1度歯医者で診てもらい、

その時は

まだ乳歯の前歯の後ろが盛り上がってきたくらいでした。

先生は「まだ大丈夫ですよ!あと2、3ヶ月でグラグラしてくるんじゃないかなぁ?その頃には答えが出ますよー」

って言ってたのに



3ヶ月して、

乳歯…がっしり生えたまま

下の前歯2本、永久歯もしっかり顔を出した。

ニョキニョキ生えてきたアセアセアセアセアセアセ




11月下旬にまた歯医者へ。




すると先生も、

しっかり生えた永久歯と、

まだ全然抜けそうもない乳歯を見て



「…まずいな、抜きましょう。」


と。




ただ、この日は息子の心の準備が整っていなかったので

12月入ったら抜く約束して帰宅。



先週、予約の電話をしたら、

日曜日だと19日まで空いていないようだったけど、

目の前で麻酔や歯を抜くのに

騒ぎそうな息子を見ていられる自信がなくアセアセアセアセアセアセ

パパにお願いしたい…という理由で、



しかも!



今月は主人は忙しく

土曜日も出勤。



しかたない。



19日で汗






そしたらね、




今朝


急に



息子「歯がグラグラする。横に倒れてるぼけー



きたーーー!!



やっと

グラグラきたーーー笑い泣き



グラグラして食べにくくて、 

たまに血が出たりして、

ギャーギャー騒ぐんだろうけど


抜歯より全然いい!



いちおう

まだ何があるか分からないので

歯医者の予約はそのままにしておきます。




はぁー

これで一個悩みが減るゲラゲラ





長い内容にお付き合いいただき

ありがとうございました!



では!