みなさま、こんにちは。




今月は乳がんと診断されてから丸2年の月。

丁度、ピンクリボン月間ですね。



2、3年が転移や再発が多いようなので、

ちょっと痛いところがあるとドキドキなのですがあせる

そんな時は、病理結果が出た時に先生が言った



「これなら逃げ切れるかもね」

k iー67は50%でグレードも2で顔つきはよくないし、

HER2も3+だけど…

腫瘍の大きさが一番大きい物でも9ミリって事で言われた言葉です。




という言葉を思い出して、

自分を励ましています真顔



あと、実母が乳がんで術後15年!

再発も転移もなく元気でいる事!

そりゃ、がんの顔つきなんかは私より優しい物だけど、

でも、希望です。



母が大丈夫だから、私も大丈夫。




そんな感じで過ごしております。



タモキシフェンのせい

寝起きや同じ体勢が続くと背中痛いし、

ホットフラッシュはあるし、

物覚えもよくないし、

集中力も続かない。

すぐ疲れちゃう。

肝臓機能低下してるようだし(背中痒いし、尿は黄色い)。

お腹は凹まないし。




昨日は小2の息子の授業で町たんけんの引率を引き受けて

一緒に回ったら、よほど疲れたのか

お昼寝2時間滝汗それでもまだ眠かった。






3年目は2年目の時よりも

乳がんの事で不安になる時間を減らせたらな、

と思います。