みなさま、こんにちは。






今日からさいたま市は新学期です。




以下、愚痴っぽくなりますよ真顔












教育委員会は登校の判断を家庭に任せました。

私は今日息子を休ませました。


行かないと決めたけど、

なんかモヤモヤは取れません。



さいたま市、コロナ感染者多いのに

どうして夏休み延長だと言ってくれないのよ!

言ってくれたなら

こんなモヤモヤせずにすむのに。



んで、明日からのオンライン授業に向けて

先程タブレットを借りに学校へ行ってきました。



ちなみに、登校しての授業とオンラインでの授業…ハイブリッド式って学校メール内で呼んでいました。

何がハイブリッドだよ。

カッコいい名前つけてんじゃねーよ!!



息子のクラスで始業式休んだのは2人。

オンライン授業希望してるのは7人。

クラスは全員で32人。



え?

みんな意外に平気なの?



Yahooニュースのコメントとか見ると

学校が始まることに不安な人が多い印象だったけど。

不安だけど行かせてるの?

みんな、怖くないの?

自分が重症化したら…とか思わないの?

不安で行かせて、万が一コロナに感染したら

後悔しないの?滝汗



自分の休ませるという判断に

まだ自信が持てないです。



あーあ。

越谷市は確か夏休み延長かなにかしたんだよなぁ。

なんでさいたま市の教育委員会は!!ムキームキー

延長の決断をしてくれると思ってたのになぁ。




とりあえず…感染者が減ってこないと

行かせるのに不安ですな滝汗

緊急事態宣言が12日までなので、

そこまでオンラインになってしまうのか、



ってか、

お昼ご飯大変だから、

給食テイクアウトしたいニヤニヤ






そうそうおいで


さっき、区役所にワクチン入ってないかなぁ?

とサイトを見たら、

私が予約したワクチンセンターも空き無しになっていました滝汗

空きがあった病院もだいぶ減っていました。


え?

これって全世代で打ち終わるのいつになるの?

40代の人、予約できてない人多いんじゃない?




もう、なんかここ数日でかなりストレスたまって疲れました。