みなさま、こんにちは。



毎日、小2の宿題を一緒にやっています。

国語と算数は1年生の復習みたいな内容。

漢字が苦手な息子は1年生の漢字、半分くらい覚えてなさそう…チーン

宿題以外にもお勉強が必要だけど、

その分、見てあげないといけないな。

負担が増える。


自分が小学生の時、母子家庭だったから、

昼間見てくれるのは祖母。

祖母と遊んでいた記憶はあるけど、宿題を一緒にやっていた記憶はないなぁ。




そんな感じで毎日なんだかあっという間。

とくに午前中なんて家事と宿題で忙しい。



午後は遊びに出るのは夕方、駐車場で水遊びするくらい。

昨日↓


今日は流石に夕方でも暑くて

水遊びも出来ずにお家で過ごしました。




暑いしコロナも怖いし

ほぼ家にいるので、

体力が落ちてる気がします。

休み明け、20分歩いて通学できるのか?滝汗


休み明ける前に、朝お散歩して慣らしておこうかと考え中です。




さてさて。



そんな私の治療状況。


タモキシフェン始まってから1年3ヶ月ほど。

ホットフラッシュが頻発しているのと

最近はなんだか手の指の関節が痛いです。

指のむくみがひどくて、ついに結婚指輪ができない状態笑い泣き

着けたらなかなかぬけません。

先日は、夕飯後になっても抜けず、このまま寝るのか…と思った矢先にやっと抜けたくらい。


もう怖くてつけれません。




ついでに髪の毛状況も。


ラストドセから1年1ヶ月です。

2回ほど美容室で切ってもらいました。

前髪とトップはあまり切ってないので

だいぶ伸びてきましたデレデレ

ストレートアイロンで伸ばして

こんな感じです。

時間がかかるので途中で断念。

しないとクルクル。

前髪なんて、すごいクルクル。


ここまで伸びたので、

やっとコンディショナー使うようになりました。






あ、ところで、『愛着障害』という言葉を最近初めて知りました。

私もそうなのかもしれません笑い泣き

この数日の間、気持ちが落ち込みモードになっていましたが

ちょっと浮上。




では、また。