みなさま、こんにちは。





自分が小学生の頃は、

宿題なんてアドバイスをもらった記憶もなく、

読書感想文なんてものは1番苦手でした。


学校にもよるのかもしれないけど、

息子は読書感想文か作文どちらか選ぶ、という感じ。

作文も、3つ、4つテーマが分かれていて書きたいテーマを選びます。



息子が選んだのは家族への感謝の作文でした。




まぁ、日記書いたりするのも苦手そうなので、

原稿用紙1〜3枚書くなんて大変。



息子だけに任せておいたら1枚も埋まらない。

そのくせ入賞したがりなのでタチが悪いチーン



アドバイスしようにも

しすぎても、息子の作文にならない。



難しい。



午前中は宿題見てあげたりで

家事がはかどりませんよ笑い泣き



午後は私1人でお昼寝(笑)

子供たちはお昼寝しない。


夕方に外で水遊びが日課です。

日中は家でおとなしく遊んでいます。

暑いし、外には出れません。



宿題、全部息子任せにしたいよーーニヒヒ