みなさま、こんにちは。




昨日は幼稚園の終業式。 

今日は小学校の終業式。



娘は幼稚園バスで家の近くまで乗ってくるからいいけど、

息子はお道具箱とかいろいろ抱えて20分歩いて帰ってくる。

20分は普通に歩いてだから

こんな暑いと30分はかかりそうだ。



もちろん

迎えに行ったよねねー

心配性な私、熱中症が怖くてお迎えに。



昨日と今日、学校の近くまで自転車で行きました。

冷たく凍らせたタオル持って。


自転車の後ろに乗っけて帰りました。

7歳だし本当はダメなのよね。


息子は小さいからまだ後ろに乗せれるけど、

来年はさすがに無理だろう。

来年は、ランドセルや荷物は持ってあげるけど、

歩いて帰ってもらわなきゃねー



お迎えママは私だけじゃなく、

他にも結構いました。



もうね、

1年生の集団下校の列から少し離されて、放心状態で歩いていた1年生がいて、

お道具箱入れた手提げ引きずって帰ってたのが

心配だったよアセアセ

あの子はちゃんと帰れたのかな。

家が近いといいけど。


せめてまだ梅雨だったらこんな暑くなかったのにね。





明日から、

朝から晩まで

私のお一人タイムがなくなるなんて

もうすでにグッタリです。


あー、家で何しよう。

何してあげよう。



毎日お昼は何にしようアセアセ


昨日はチャーハンと餃子

今日は焼きそば

明日は…恐らく今晩の残りのカレーでそうめんか。



私の目標は

怒らない

ですイヒ


私にとってかなりレベルの高い目標だけど、

怒ると疲れるので、

休憩多めで、自分に余裕を持って過ごしたいです。