みなさま、こんにちは。




久しぶりの晴れ!

でも暑すぎるよーーえーん



今日は

息子が学校で育てたナスを持って帰りました。


葉っぱが穴だらけ。



ネットでナスの育て方を見て、

虫をテープで捕りました。



これでまた花が咲くといいなぁ。



今のところ2つ収穫して来ていますウシシ






さて。



先日小学校で体力テストが行われたようです。



その結果。


・握力 6キロ

・長座体前屈 24センチ

・反復横跳び 25回

・50メートル走 11.9秒

・立ち幅跳び 80センチ

・ボール投げ 5メートル



どれも2年生の平均より下でしたアセアセ

この結果、息子らしいなぁと思ったよ。



パパは息子のこと

足が速いと思っているけど、 

私は遅いだろうなと思っていました。


女の子と鬼ごっこしても、なかなか追いつかないんだもん。

速くはないよなぁ…と。


息子本人も、自分は足が速いって思っていたみたいねー

よく「足の速い◯◯くんより鬼ごっこで速かった」とか「鬼ごっこで捕まらなかったよ」って言ってたからね。



小さめの息子なので

体力も平均より下なのは納得できるけど、

反復横跳びとか、長座とか…体格関係なさそうなのはもう少し頑張りたいよなぁえー?


ボール投げは一年生の時より1メートル伸びた。

これも練習次第でもう少し飛ばせるかもな。



立ち幅跳び…これも身体の使い方がまだわからないんだろうな。

跳び方とか先生は教えてくれないらしい。




運動神経がいい子って、

教えてもらわなくても

何か身体の使い方上手だったりするよなねー

娘の方が運動神経いい(笑)