みなさま、こんにちは。









植木鉢に勝手に生えてきた。


うーんうーん




数年前にパキラを根腐れさせてしまってから

何も植えてなく、外に置いといただけ。




最近では、

この植木鉢には息子が給食で食べたオレンジの種しか植えてないのですが。



同じ葉っぱがたくさん。


雑草にしても、近所に同じ葉っぱの雑草は見当たらない。






すると、一本に花が咲きました。





鳥が運んできた何かの種?


野菜だと嬉しいんだけどウシシ



誰か、ご存知の方いらっしゃいますか??





そして、この花の横に、オレンジの芽のような葉も出てきましたキラキラ

写真でもチラッと見えてるけど。



息子が給食で食べた種…

オレンジと、もう一種類、柑橘系の種の2回植えたので、どっちかわからないけど。


植えたのもちょっと前だったから、

芽が出るなんて思わなかった!

息子も喜んでいました。


実がなるまでだいぶ先のようですがアセアセ

ワタシモタベタイ。