みなさま、こんにちは(。◕ ∀ ◕。)





今朝1番で宅配業者が来ました。



電動自転車デビューしましたデレデレ




漕ぎ出しはスピードが出て怖いという話を聞いていましたが、

私も娘も漕ぎ出しの度にビックリしています(笑)

なので

漕ぎ出しはアシストオフにしとこうかと思います。





さてさて。



私が三人乗り自転車を購入したのは

かれこれ4、5年前。

娘がお腹にやってくるちょっと前でした。


その当時も

電動にするか、普通の自転車にするか散々迷って、



電動はやっぱり高いよな、

坂道は押して登ればいい!

まだ体力もあるし!


って事で普通のギアが付いた三人乗り自転車にしました。





まさか

自転車購入して2年後に乳がんになるなんて笑い泣き

抗がん剤治療にホルモン剤治療。

生理が止まり、軽く更年期障害。

疲れやすくて体力も、同じ年齢の人より無いと思う。

もはや、おばあちゃんか?ってくらいになっちゃって。



自転車で坂を押して登るだけで、

娘を乗せてなくても息切れが酷くて。

主人にも「そんなに?」と言われる始末チーン

きっと主人は理解してないよね。

もう元通りと思ってるよね、きっと。




まぁ、色々と義母さんに手伝いに来てもらったりしていたので、

我が家の周りは坂が多いし電動自転車をお勧めされていました。

三人乗り自転車を買って半年くらいのときに

「電動自転車、買ってあげようか?」

と初のお誘いを受けて、

そこから2、3回ほどお誘いを受けました。


たしかに、買ってもらえたら乗るし

楽なんだろうけど…

なんか申し訳なくて。

それに買った自転車もったいないし!


って思って断っておりました。



しかーし、

先日のお誘いはしっかり受け止めましたデレデレ




きっと義母さんも

我が家にお手伝いに来た時、

普通の自転車じゃ辛いのよね。






で、

乗ってみて


坂道で降りなくていいのはとても楽。

アシストオフにしていても

今まで乗っていた自転車より軽いですデレデレ



リサイクル品なので、

新品をいただくより気が楽でしたグッド!




自転車カバーでも購入して大事に乗ろうと思います。