みなさま、こんにちは(。◕ ∀ ◕。)






クレーム話になります。 







電動じゃない子乗せ用自転車に子供乗せて移動してる私を見かねて

先日、義母さんが電動自転車をネットで購入してくださいました。

実際注文してくれたのは義姉さん。



その自転車が今日届くとの事で、 

何時に届くか分からないから

ずっと家で待っていたのです。




すると、主人からメールが。

『1時半ごろ家にいた?配達、帰っちゃったみたいよ』

と。




いましたとも真顔

今か今かと待ちわびていましたとも。



しかも、

インターホンだって不在ランプ付いていないし。




届けてもいないくせに

持って帰ったって…

どこに配達してんだよムキームキームキー

我が家の苗字はこの辺にはそうそういない

珍しい苗字だから、

別の同じ苗字のお宅に行ったって事は考えられない。



自転車は大型だから、再配達も別料金だっていうのに!




え?

この場合の再配達って無料ですよね?



だって

来てないんだからムキームキームキー




普通さ、

家が分からなかったら

電話するでしょ。



何のために電話番号書いてあるんだよ!!ムキームキームキー

もし、私の番号が書いてなくても

購入者の番号くらい書いてあるだろ。




築2年ちょいなので、

カーナビに載ってないかもしれないけど。

今は佐川さんやヤマトさんなんかは

普通に届くけど、

デリバリーなんかは必ず家の確認の電話が来ます。




うん。

一歩譲ろうか。

たぶん、載ってなかったのかもしれないね。

うん、うん。そうかもね。




でもさ、

電話しなさいよ!



それとも再配達料金を取ろうと企てる

悪質業者なんですか!?ムキー






電動自転車の特別チャーター便らしいので、

不在通知票もないし。




“あなたのためにわざわざ配達するんですよ〜。だから必ず受け取ってくださいね〜”



みたいな注意書きが

注文後に送られてきたみたいだけど。

義姉さんに注意書きLINEで送ってもらいました。

ちゃんと丁寧な文章でしたが、

私には恩着せがましく見えた(  ・᷄д・᷅ )





だったら

ちゃんと配達しろよーーームキームキー



って言いたい。








頭にきた主人が

休憩中にコールセンターに連絡してくれたみたいです。



明日の午前中に再配達してくれるみたい。



明日の午後は息子の学校に水着を購入しに行く予定なので、

電動自転車乗るの楽しみなのですニヒヒ

娘も後ろに乗せるので、どんだけ楽なんだろうと

ワクワクしています(笑)






追記。

あの後帰宅した主人の話だと、


伝票には主人の携帯の番号が書いてあったようです。

宅配業者は主人に電話したようでしたが、

仕事中の為出られなかった、と。


そしたら、コールセンターから主人に連絡があり、それには出られたらしい。

「持ち帰りました」と言われたようです。



でもさ、インターホン鳴ってないのよ!!!



そんなのってある??

電話に出ないからって留守扱いでインターホン鳴らさずに持ち帰るかね!?ムキー


で、それ義姉さんにも言ったらしく、、、

義姉さんがキレてたそうです。

そりゃそうさ。