みなさま、こんにちは(。◕ ∀ ◕。)





娘、4歳。

クラスの女子の中で1番背が大きかった。

そんなまさかな事実を知った今月上旬の運動会。



私も主人も背は高くない。



まぁ、

娘は6月生まれだから

他の子より大きいのかもしれないうーん




よくしゃべるし、

自分の気持ちも言える。



自分の気持ちも伝えられない、

ほとんどしゃべれなかった息子とはだいぶ違う。




不安なことがほぼないねー





息子の時には全てが心配だったけど。

小2になった今でも心配な事が多い(笑)








娘は誰とでも仲良く遊べていて

他のクラスの先生ともお話しできている。


ロッククライミングの様な遊具は

スイスイ登って行って運動神経がいい。


お弁当や給食はいつも1番に食べ終わり、

いつもピカピカにして持ってくる。

好き嫌いない。

家では食べない食材も幼稚園では食べてくる。


みんなで外に行く時やホールに行くのに

並ぶ時は1番に並びにくる。


朝の支度も覚えて一人で出来ている。

着替えも一人でできる。


トイレも始めてお姉さんパンツ履いて

漏れて以来、オムツ卒業。家ではオムツ。

トイレも「行ってきまーす」って一人で行くらしい。



工作も上手。



面白くてムードメーカー。





なに、それ。

いいとこだらけガーン




私は幼稚園の頃…

おとなしくて、人見知りの性格だったので

色んな子と仲良くなんてできなかったわえーん

羨ましい性格(笑)



このまま成長しても

明るく元気で人気者になんてなってくれたら

母は嬉しい。