みなさま、こんにちは(。◕ ∀ ◕。)





娘の幼稚園バスの送り迎えも 

脱ウイッグしたわけですが…




メリットとデメリット。

私の場合…




メリットは、

・強風でも飛ばされる心配がない。

・地毛なので、自然。

・気が楽

・暑くない



デメリットは、

・セットが面倒



今のところ

こんな事を感じましたえー?



メリットの方が多いのですが、

このデメリットであるセットが面倒はかなり比重が大きいですえーん




朝、娘の幼稚園。

娘はバス通園です。

朝は8時前にはバスに乗ります。早っ。



自分のヘアスタイルをセットする時間はありません。メイクもする時間ない。

そのために早く起きるのもつらい。


ウイッグなら、ぽんとかぶればセット完了。

1分もかからないにやり



一度脱ウイッグしてお迎えに行ったので

今日かぶるのもなぁ…と。

でも今日は頭爆発。頭大きい人。




爆発頭にスッピン。



やばっアセアセ



鏡の前で焦りました。



メイクしてないと眉毛ない。

でも髪もそんな長くないし、ましてやクルクル。

帽子かぶって誤魔化しても眉毛隠せないアセアセ

ウイッグは前髪で、眉毛無いのも隠せた。




私のことなんて見てないかねー




と思いつつも、

気にしてしまう。





結局、キャップかぶって送りに行きましたぼけー




娘を送り出した後に

自分の支度をしているのですが、



今日のことです。


ストレートアイロンで伸ばしてセットしました

        ↓

外に手紙を出しに行きました

        ↓

        ↓

髪の毛クルクルに戻る

セットの時間を返せ



って事になってしまったのです。



特に今日なんて雨ですから、

すぐクルクルにぐすん



で、結論。


アイロンで伸ばさなくていいや。

雨の日は特に。


カチューシャしたらましなんじゃない?



こんな感じになりました。

もう、これでいいか。



でもでも、このスタイルも

メイクしてないとキツいなアセアセ




朝、眉毛だけ描いて行くか。。。



それか、しれっとウイッグかぶってくぶー