みなさま、こんにちは(。◕ ∀ ◕。)







土日、公園くらいしか行けてない
退屈そうな子供たちと
チーズケーキを作りました。





手に入れやすい材料で作れるので、
山本ゆりさんのレシピで作りましたウシシ


生クリーム不要で、
変わりにバニラアイスを使ったり。


チーズケーキ初心者にもやさしく
簡単でした。




オーブンレンジじゃなく、
トースターで焦げ目をつけるとことか↓


あっという間にできて、


一晩冷やして
食べる時に
ビスケットを乗せました↓

ビスケット砕くのが少し粗かったけど。





美味しかったですもぐもぐ





で、

子供たちには


・泡立て器で混ぜる

・ビスケットを砕く

・ビスケットを乗っける


ってやってもらったけど、



やってもらうところ

少なっ!アセアセ




もっと、こねたり、型抜きしたり、トッピングしたり…とかがあった方が

より楽しかったかなぁえー?

作り終わってから思った。




次はパン作りとか楽しそうかなぁうーん

捏ねて形作るとことか、楽しそう。