みなさま、こんにちは!





娘、幼稚園生活2週目。



今朝、あやうく幼稚園バスに乗り遅れるところでした滝汗滝汗滝汗



バス停はうちの玄関から徒歩1分かからないくらいで、見えます。



玄関出ると、バスが来てる!!ゲッソリゲッソリ



娘の手を引いて走ったわ。



同じバス停からもう1人乗る子がいて、

その子が乗ったらすぐにドアが閉まり…滝汗滝汗滝汗ウソでしょーー。



え!?


ちょっと!!待って!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いるよ!

いるから!!

ここにいまーーーす!!!笑い泣き

心の叫び。




少しバスが動いて、止まってくれました。




いつもより3分ほど早かった。






そんなバタバタした朝でしたが…

明日から通常保育になり、

お弁当作りも加わります。

大丈夫かしら。

不安しかないニヒヒ

乗り遅れない事を祈るばかり。



メルカリで購入したお弁当の本を見て

明日何を入れるか

イメトレしてます。

息子の時は本買わずに、

適当に…

ほとんど冷凍食品で詰めたお弁当でした滝汗


私が乳がんになったのもきっかけの一つですが、

冷凍食品に頼り過ぎもよくないかも

って思ったので、

娘には少しだけ可愛く作ってあげたいな。

無理しない程度にね。



型抜きとかも買ってみたりね。

人参とか、星形に抜いちゃうんだから(笑)

息子の時には型すら持ってなかった。




そんな母を置いといて、

娘は毎日幼稚園を楽しんでくれています。



泣かずにバスにも乗っています。

初日だけ、幼稚園で「ママがいなくて少しだけ泣いた」って言ってたけど。



今日は、

「先生におてがみ渡す!」


って、似顔絵かいた紙を

「カバンに入れちゃうと出せなくなっちゃうからー…」

って言いながら、

お手提げに入れて登園して行きました。



え!?

そんな可愛い事するのーー?デレデレ

心の声。




息子にはなかった行動で、

母は毎回新しい気持ちです。





毎日全力で遊んでくるせいか、

帰りのバスで寝て、

バスに30分乗ってる。

午後お昼寝するようになりました。


それでも夜は布団に入ると

それなりに早く寝てくれますデレデレ