おはようございます!





金曜日に入園式が終わって

今日初登園でしたデレデレ




幼稚園バスで登園です。


今日は年中さん、年長さんはお休みなので、

娘の乗るバスには年少さんは娘だけニヒヒ


バスの到着予定は8時。




が。



バスの到着を10分前に知らせてくれるアプリが

7時半に鳴った滝汗




バスが幼稚園を出るのが7時半。


他に乗る子がいないから直で来るのか!?滝汗滝汗





その頃、「8時まで余裕だね」って思って

息子の小学校登校準備を手伝っているところだった。



バス到着10分前の知らせで

急いで園服に着替えさせ、髪の毛結んで、

ハンカチ、ティッシュポケットに入れてあせるあせるあせる



初日からバスに乗り遅れるなんて

やばい滝汗滝汗滝汗



恐らく10分かからないくらいで準備できて、

バス停まで徒歩1分ほど。



あまりに急ぎすぎて携帯も家に忘れた。



時間がわからないまましばらく時間が過ぎて…。



「もう行っちゃったのかなぁ…もしそうなら自転車で行こうねー」


なんて話しながら待っていると、

だいたい15分待ったくらいで幼稚園バス到着デレデレ



乗り遅れたんじゃなくてよかった!!!



先生に「おはよーございまーす」ってしっかり挨拶できて、

泣かずにバスに乗って行きましたデレデレ



先生「じゃぁ前にすわろうかー」


娘「あっ、(座席に果物のステッカーが貼ってあるのを見つけて)パイナップルにすわるーー」




初登園なのに

緊張感なく、慣れた雰囲気で行かれました(笑)



大泣きした息子の時と大違い。

さすが、3歳10ヶ月。

10ヶ月の差は大きすぎるニヒヒ




そんなバタバタした朝、

娘を見送り家に1人。


なんか私の気持ちが落ち着かないニヤニヤそわそわ。



とりあえず、

夢にみたお一人様時間初日。

11時まで楽しみますデレデレ

身体はまだ痛いけどねっ!