こんにちは!





なんか、怠けすぎてる自分を

薬のせいだと責任転嫁。

最近どんどんひどくなってるぼけー

これ、薬のせいよね?

ハーパーのせいかタモのせいか分からないけど。

あと3回で終わるハーパーのせいであれ!






カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ






今日は私のふくらはぎに出来た紫斑の事を書きたいと思います。






2019年の10月に乳がんが分かったのですが、

確かそれより少し前から

ふくらはぎに赤紫色の点々が出来ていました。



以前にも出来た事がありました。

結婚前、足の脱毛に通っていた時。

その時はすぐ消えました。



だから

またすぐに消えるだろうと思っていました。




それが

消えずに、なんだか広がっていきました。



初めはふくらはぎの内側だけだったのが、

外側にまでアセアセ

ぎゅーぎゅー揉んでマッサージしたから??

毛細血管が切れちゃったの??

なーんて思っていました(笑)



皮膚科に行こうかどうしようか。

でもそんな体調も悪くないし。

大した問題でもないかなねー



って放置していました。






そして、

乳がんがわかって、

手術して、抗がん剤治療して。

紫斑の事など忘れていましたzzz




それが最近

紫斑が消えている事に気がつきました。





そこで

気がついた。





あの紫斑はがんと関係があるのかな?とうーん






そしてまた調べてみました。

乳がんと紫斑で調べると

関係性が見えるような結果は出てこなかったのです。

一件だけ…何かの報告書のような物で、でてきましたが。



紫斑だけで検索すると、 

原因として悪性新生物と書かれているページを見つけました。

原因はそれだけじゃなく、いくつかかいてありましたが。





やっぱり

そうだったのか!



私の血液にまで影響がでるほど…

がんは私の血液にいたって事ですね。





でも、まだ乳がんがわかる前に

原因として悪性新生物が考えられるなんて

分かっていたら…



そんな事あるわけない、と信用しなかったか、


信じて怖がっていたか…






ただ、次

紫斑が現れたら恐怖でしかないんだろうな、とは想像できるえーん






実際に調べたわけじゃないから

私の足に出た紫斑とがんの因果関係は定かではないので

みんな当てはまる事ではないんだろうけどうーん





ではでは。





今日はお米切らしてるので

夜はパスタです。

しかもパスタソースはセブンで買ってきた(笑)