みなさま、こんにちは!




スーパーで買った金柑がすっぱかったので
スロージューサーでジュースにしました。

金柑は栄養が豊富らしいので、
子供たちに食べてもらいたくて。


またも久しぶりに登場のスロージューサー。
人参とリンゴと金柑で。
金柑のオレンジのような匂いで、
人参の青臭さが消えて、より飲みやすくなっていましたにやり
子供たちにも美味しいと好評でした!


その搾りかすでおやつ。
ココアでチョコケーキ気分ですウシシ



スロージューサーを買ってもらったときは、
搾りかすもその都度取っておいて
無駄なく使う!って意気込んでたけど…

なかなか使いきれず、
搾りかすにストレスを感じるようになってアセアセ

洗うのも時間かかるし、搾りかすの料理も面倒だし…
料理のレパートリー少ないからね。
アイディアが浮かばない。


無理して使わずに、
使えなかったらしょうがない!って思うようにしたら、搾りかすのストレスが無くなりました(笑)
もったいない気持ちもするけどねぐすん



ただ、最近はスロージューサーから遠ざかっていたので、
今日の搾りかすは全部使えるかなウシシ