大阪府枚方市にある関西医科大学とその附属病院なんですが、久しぶりに行ったら今まで通路だった所にスタンド型の職員駐輪場ができていました。入口側には先で狭くなるとだけの表示で、部外者侵入禁止はありません。

電動カートで通院していているのですが、正面玄関が閉まっている時は救急外来口から出ることになっています。青天の歩道はありますが、大型バイク置き場が隣接、その横は車道で、救急車口です。写真のように、見えない遠くに出口があり、そこに電動カート、自転車が☓で車椅子は通れると表示があり、狭くしています。ちなみに私の車椅子もゆったりサイズで、引っかかります。長い距離を必死に鬼バッグして段差を超えて外に出ました。せめて入り口に書いておくべきだと思います。そこにいた警備員に、クレームがあったと病院に、上申して欲しいとお願いしたら、私達はびょうに言われたことを忠実に実行するだけで、口出しすることは許されていないと断られました。酷いとおもいませんか?

とても嫌な気持ちで帰りました。