栗駒自動車大作戦 につきまして お知らせです | にじくじら 遠藤商店

にじくじら 遠藤商店

宮城県栗原市栗駒岩ケ崎六日町の駄菓子とインスタントラーメンのお店のブログ

にじくじら遠藤商店です。

 

 

4月21日は

 

栗駒自動車大作戦です!

 

皆様のご来場、ご参加 心よりお待ち申し上げております。

 

見学無料

 

見学者の駐車場は栗原市役所栗駒支所などです

ボンネットバスが通りますのでご乗車ください

会場へお連れします。

歩いてもそんなには遠くないです。

 

参加車両も無料(募金などにご協力ください)

 

時間は9時から15時まで

時間内での

自由集合・自由解散となります。

 

違法改造車は参加できません

 

以上が大まかな参加要項です

 

変更、お願いがある場合にはまた告知いたします。

 

 

主催者側は

 

打ち合わせを今週末に開催することとなっています。

 

バイクと車が集結するイベントというのは あまりないようですから

 

栗駒から大成功の報告をしたいと思っています。

 

つきましては

 

安全運転で、事故、トラブルなど無きよう

 

来て、帰っていただくことが一番です。

 

また ギャラリーの方、子供たちも見学にきます

 

子ども向けのピニャータもあります。

 

みんなが参加するイベントですので

 

お互いに気を使い、配慮しながら開催したいと思っています。

 

さて

 

主催者の知らぬところで

 

 次のようなことがあるとかないとか

 

ルールを守っていただくのは当然のこととして

 

守れないなら注意、警告されても仕方ありませんが

 

それ以外の謂れなき お互いへの勝手な判断はやめときましょうよ!

 

「バイクの連中は〇〇だから…」とか

「車の連中は〇〇だから…」とか

「バスの連中は〇〇だから…」とか

「〇〇の連中は〇〇だから…」とか

 

そんな思いで参加しても、お互いに気持ちよくありません

 

ご意見もあるんでしょうが 

 

成功させるためにご参加下さい

 

「栗駒モーニングクルーズ改め 栗駒自動車大作戦」は

 

地元の人たちと、ご参加いただいた皆様とで作り上げてきた

 

毎年9月に開催される

 

「みんなでしあわせになるまつり」の20年の歴史のもとに成立する

 

スピンオフ的なイベントです。

 

「みんなでしあわせになる」

 

が胆です

 

そのことをご理解の上ご参加下さい

 

 

過去にも100台以上の車の参加があり、どうしても展示できない

 

ということもありましたが

 

それぞれの判断で、ちょっと離れた市役所駐車場へということもありました

 

そのことで 大きな問題になったこともありませんでした。

 

キャパの問題は当日にはどうしようもありませんので


ご協力をお願いします

 

とにかく

 

主催する側としては

 

無用なトラブルは避けたいという思いです

 

よろしくお願いします

 

尚 何回も繰り返していますが

 

地元の方とも

 

警察・市役所などの方々とも良好な関係で開催されるイベントです

 

違法改造車は参加できません

 

お隣は交番です

 

おまわりさんには 

 

イベントがあることはすでにお知らせしております。

 

くれぐれも切符など頂戴しませんように!