栗駒自動車大作戦‼ 栗原大輔画伯より… | にじくじら 遠藤商店

にじくじら 遠藤商店

宮城県栗原市栗駒岩ケ崎六日町の駄菓子とインスタントラーメンのお店のブログ

にじくじら遠藤商店です。

 

さて本日は

 

栗駒自動車大作戦の首謀者

 

栗原大輔画伯のfacebookから

 

転載致しました。

 

皆様よろしくお願い申しあげます。

 

 

 

とうとう1ヶ月前となりました

栗駒自動車大作戦

がんばらなければなりませんね。

このイベントは栗原大輔が栗駒周辺エリアに住む

なんとなく面白い人に出会うこと

(とてつもなく面白い人は疲れるので❌)を目的に、

『栗原大輔とモーニングコーヒーを飲む会』

として考えられたものでした。

そんな事を考えていた矢先、

代官山T-SITEの代官山モーニングクルーズに

栗原大輔精密画美術館が参画する機会があり、

じゃあ栗駒モーニングクルーズやろうぜ✨

と始まったのが事の起こり。

***

栗駒六日町通り商店街のキーマンである、

菅原京太さん

地域おこし協力隊の

斎藤正明さん

日本昭和の車保存会の

海和隆樹さん 伏見さん、下河原さん

岩手県一ノ関の桂田興業さん

オシカーズの菅原さん、浅野さん

などの皆々様、

そして何より参加くださった皆様よりの

ご協力を頂きまして、

『良い意味で』こんなはずじゃなかった❗

という、にぎわいとフェスティバルへの昇華を

遂げたわけであります。

皆々様には心より御礼申し上げますとともに、

心よりお詫び申し上げます次第でございます。

***

今回4/21より栗駒モーニングクルーズは

栗駒自動車大作戦となるわけですが、

変わるのは開催時間9:00〜12:00が9:00〜15:00へ

のほか、内容も少しずつですが充実してゆく

つもりです。

本日は発想から現時点までの歩みについて

簡単なお話をさせて頂きましたが、

明日からも、お伝えしてゆきたいことを

このページに掲載してゆきたいと考えております。

***

さて、本日午前中に『にじくじら遠藤商店』の

海和さんとお話をしている中で出てきたことに

対応させて頂く事になりましたので、

ここにお知らせ致します。

というのも、栗駒六日町通り商店街の

にじくじら遠藤商店さんに連日(土日祝日ですが)

栗駒自動車大作戦のポスターを下さい!

とやってくる方がいらっしゃるとのこと。

作った栗原大輔はとても嬉しい気持ちでいっぱい

ではございますが、A3サイズのカラープリントを

毎回印刷して差し上げるのは大変なことなので、

どうかお願いですから下記URLリンクから

ダウンロードのうえ、ご自分で印刷してください。

オリジナルサイズのダウンロードが可能です。

ただし、ダウンロード可能期間は7日間。

3/28までダウンロード可能ですのでそれまでに

完了願います。

にじくじら遠藤商店さんにプリントを頼むのは

ご遠慮くださいますようお願いいたします。

海和さんは、いいよ!いいよ!と対応してくれるとは思いますが、駄菓子屋さんが100円稼ぐのにどのくらい大変か想像してみてください。カラープリントは1枚100円するのです。だからみなさん!ご自身でプリントして下せぇまし!おねげえでごぜえます。

それではまた明日!

栗原大輔でした。

#栗駒 #栗駒六日町通り商店街 #日本昭和の車保存会

#山の駅くりこま #桂田興業 #くりこま高原カブミーティング #ボンネットバス #カーミーティング

#栗駒自動車大作戦 #栗駒モーニングクルーズ

#栗原大輔精密画美術館

テキストの画像のようです