久々に

雨が降りました 雨

 

7月から8月の

月が 切り替わる夜に

ゴロゴロと雷 雷

 

雷雨で始まった この8月

 

 

 

 

 

 

 

 

年々 強さを増し

波のように うねりながら

やってくる 時代の変化

 

個人的には 7月は

 

その波からの 刺激を受けて

調整や調律をするような 月でした

 

 

 

 

 

 キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

 

 

2023年8月

 

今月は 数秘でみると

 

 

 

『15』『6』 の月

 

 

 

これは 

自己回帰のナンバーで

 

今月は

自分自身との調和に

重きを置くことに なりそう

 

 

 

 

 

6月は 

タマシイの脱皮

 

7月は 

変化のエネルギーを 受け

 

8月は 

今の自分を 再認識するような月

 

 

 

 

今 いちばん

大切なことや 

やりたいことが 明確になる

 

そんな 流れが来たり

 

今の自分には 合わない

余分なものが 落とされ 捨てる

 

ちょっとした 軌道修正

 

 

 

 

image

 

 

 

やっぱり 

ワタシは「ここ」だ

「これ」が 大切で 一番好きだなと

 

そう感じられるもの

 

 

自分にとって

美しく 愛おしく 真実で

かけがえのないもの

 

 

 

 

 

今月 迷ったら

そんな 内側の中心に ある軸の部分

 

確かめてみるのが

いいみたい

 

 

 

 

 

それは

 

これからを 創るために

必要なことみたい

 

 

 

 

あらためて

天命を確認する

 

とも 言えるかも

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

暦と星から

キーワードを拾い

 

8月を

前半 中盤 後半に 分けて

まとめてみました

 

 

 

 

 

 

8月前半

7日までは夏土用にて、体調はなかなか本調子が発揮できないかも。

ゆったり過ごし、出かけるなら、自然の中でエネルギーチャージをすると良い期間。

いい意味で自我が大きくなる。自分の軸の調整期間。

 

 

8月2日(水)3:32  満月満月(水瓶座)

 

〜 8月3日(木) 十方暮

〜 8月7日(月) 夏土用

 

〜 8月12日(土)) ライオンズゲート オープン

 

8月3日(木)〜18日(金) 天一天上

 

8月4日(金)吉日 

 

8月8日(火)立秋

 

 

 

十方暮は、途方に暮れいやすい、物事がまとまりにくい、進みにくい期間。

 

夏土用は、夏から秋への変わり目で体調を崩しやすい19日間。肉体が秋仕様にチェンジします。

 

ライオンズゲートは、8月8日を中心とした前後。獅子座領域のセンターと、宇宙の中心とシリウスと地球が一直線になるとかなんとか・・(笑)自分の中心軸と宇宙の中心軸のズレを修正・調整する期間。

 

天一天上は、方位神が天に帰っている期間なので、悪い方いが無くなる期間。どこへ旅行してもいい。しかし、家の中は綺麗にしておく。

 

吉日は、大安・天赦日・一粒万倍日が重なる日。何か始めるといい。

 

立秋は、暦の上では今日から秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月中盤

清く正しい心で、落ち着いて美しく過ごす、精神的な期間。

今年は全国でお祭りが再開されているので、お盆が結構濃厚かも。

昔の人は、あの世を整えることで、この世を整えてきた。日本もそう。

 

 

8月13日(日)〜16日(水)旧盆

 

8月13日(日)ペルセウス流星群最大(今年は月明かりが無く見えやすい)

 

8月16日(水)18:38  新月新月(獅子座)五山送り火

 

 

 

旧盆 日本全国で、霊界の扉が開いている期間。全国でお祭りも多い時期で、あの世とこの世の時空が交差しやすいので、事故などに気をつけて過ごす。命のつながりに礼節を持ち、供養の心で過ごすと思いがけない気づきやギフトが受け取れる期間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月後半

6天体が逆行。無意識領域の深みから、見直し期間が本格化。

物事の進みにくさ、重たさを感じはするものの、

時間を跨いでの発見や気づきも多い、ミラクルな恵みの期間。

 

 

 

8月19日(土)〜23日(水) 天恩日

 

8月22日(火)旧七夕星空 

 

8月23日(水)処暑

 

8月24日(木)〜9月16日(土) 水星逆行

 

8月31日(木)10:36 満月満月(魚座)

 

 

 

天恩日は、ラッキーなことが起こりやすい期間。

 

旧七夕は、特別な日。星に願いを。私はすごく大切にしています。

 

処暑は、暑さの終わり。朝晩から風が微かに秋模様。

 

水星逆行は、時間の流れがバグりやすい時期。物事の行き違い、延滞、誤解、再会、交通機関の乱れ、情報の混乱、タイムトラブルが起きやすい。裏を返せば、時間の無い世界に繋がりやすい時期。

 

ブルームーン&スーパームーンは、今月2回目の満月&今年一番大きい満月。(地球に月が近いので、影響が大きい)

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は こんな感じです

 

 

なんだか

毎週末

花火大会の話題の

今日このごろ

 

 

ミラクルな夏を 

お過ごしくださいね  指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

*もうすぐ

 糸魚川ヒスイツアーの詳細を アップ予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花  LINE公式アカウント 黄色い花

お申し込み お問い合わせは コチラから

 

 友だち追加

 

 

 

 

虹風ラボ

(HPリニューアル中)

 

 

自分の人生のシナリオを知る
数秘のセッション

 

無意識の領域のブロックを外す
クリスタルヒーリング

 

命の光を感じる 感光の旅

つながるツアー