神社への 

ご挨拶の 後は

 

海の方角へ  ドライブ

 

 

 

鉱物や ジオロジー 

地球科学に 興味がある

ワタクシの ために

 

 

「この人に 会わせたい!」

 

と 直感で

 

明美さんが

連絡を 取ってくれたのは

 

 

ジオガイドで

環境カウンセラーでもある お方

 

 

 

 

出雲の海が 

この浜が 大好きで

東京から 移住し

 

子供たちのために

 

海の楽校

 

という施設を 

つくっておられました

 

 

「学校」ではなくて

「楽校」です  ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の

突然の連絡にも

かかわらず

 

快く 海に

案内して くださいました

 

 

 

 

その浜が 海が

めちゃくちゃ綺麗!!

 

 

湾に 包まれるような地形で

のんびりとして

やさしい 雰囲気に満ちた その浜は

 

 

他の浜とは 

違う何かが ありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中で 海に足を浸し

 

貝殻拾いに 没頭

 

 

 

 

エメラルドグリーンの海

 

それでも

この日は 風が強く

少し海が 濁っていたとか

 

 

 

気のいい 浜なので

何時間でも 過ごせちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜で  遊んだ後は

海の楽校内で クラフト制作

 

海から 頂いた貝殻で

アート作品を つくりました

 

 

 

 

この浜には 貝殻が 

何十種類も あって

 

色も形も表情も

一つ一つ違うので

ずっと 眺めていられます

 

 

 

 

大自然につながる

小さなカケラを 見つめながら

 

自分の中の 幼心を

解き放ってあげる 時間

 

 

 

 

 

 

リトリートでは

貝殻を使った チャーム作りを

予定しています  音譜

 

 

 

 

そして

 

出雲地方の自然環境と

この美しい浜に まつわる

 

さまざまなお話しを

聞かせていただきました

 

 

 

現役時代

自然環境のお仕事で

日本の方々で 活躍されていた

プロフェッショナル

 

あの施設も この空港も

みなさんの 知っている場所が

多くあると思います

 

 

 

興味深く面白い お話しばかりで

とても 気が合いまして w

 

ワタクシ 大興奮でございました( にひひ 笑)

 

 

 

 

 

この浜の 

美しさの秘密も 聞いて

この目で 確かめてしまった !!

 

 

現場で聞くのが 一番面白いので

 

 

その秘密は 

ぜひリトリートに 参加して

 

召古(めしこ)さんに

どうぞ 直接 聞いてくださいませ キラキラ

 

 

 

 

この

海の楽校は

 

子供だけでなく

大人にも 必要なのではないかな・・

 

そんな風にも 感じましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

次回は

お宿についての

お話しを 書きますね〜 指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 虹   虹   虹

 

 

 

出雲神在月 リトリート 2022

     2022年 11月5日(土)〜7日(日)

 

 

詳細は こちら 下矢印

 

 晴れ 早割り料金あります 晴れ

   (8月末日までのお申し込み&お振込み)

 

 

 

 

お申し込みは

こちらのメールフォームが 便利です 下矢印

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  虹   虹   虹

 

 

 

虹風ラボ

https://www.nizikaze.com/

 

 

自分の人生のシナリオを知る
数秘のセッション

 

無意識の領域のブロックを外す
クリスタルヒーリング

 

自然の中で自己回帰系

つながるツアー