年の瀬・・
 
 
冬至から数日間は 
数年ぶりに 風邪をひき
数日ゆったり過ごして おりました
 
 
7度3分の熱でも しんどくて動けない
このくらいの熱は 薬で封じ込めて
仕事に出てしまう方も 多いですが
 
 
「身体のはたらきは 神さまの働き」
 
 
普段から そう思っているワタクシは
神さまを 薬で封じ込めることはせず
 
 
「熱で 身体をおそうじして 下さっているかも」
 
 
そう思い 漢方薬だけ飲んで
ゆっくり 寝ておりました
 
 
心臓が動くのも 食べ物が消化されるのも
身体の神さまの お陰様
 
身体の神さまが 身体を離れると
私たちは 死んでしまうのではないか・・
 
 
非科学的ですが なんとなく
そう感じています
 
 
そう感じてしまうのだから
それが 間違いでも 正しくても
カンケーない
 
 
そう感じるんだもの
それで いいじゃない
 
 
 
 
 
 
風邪が去った 私の身体は
とても 軽くなっていて
 
 
なんだか 身体の芯から
とても 軽くなっていて
 
 
体重も1kg 落ちて
肩のあたりにあった 固まった感じもとれて
スッキリしました
 
 
 
身体の恒常性機能が 回復したようで
最近は 時々 身体の内側から
うわっと熱が出て
身体全体が 温かくなります
 
 
 
身体の神さまに
体内断捨離 アンド アップデート
して頂いたみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
・・というわけで
 
 
この時期 みなさまも
お身体 ご自愛のこと
 
 
そして 身体の神さまに 感謝して
素敵な 新年をお迎えください (^^)
 
 
 
 
 
いいお天気の 大晦日
朝の澄んだ空に くっきりと
幻日 見えました