芸術セラピストの楓子です☆

先日の

パステルアートDeヒーリング☆<梅の香り>

講座レポでございますっ☆

今回はリクエスト開講

リピーターのMackyが、紹介者さんを連れてきてくださいました。

なんと!パステルワークショップ初の男性の方です!

「虹色の音♪」でのメニューは、アクトセラピー以外は基本的に女性専用となりますが、
女性の方とのペアでのご参加は、男性も受け付けております(^^)

まずはカラーセラピーです。

Mackyはもう何度も経験済みですが、
紹介者さんのじゅんちゃんは、今回がカラーセラピーも初。

男性は始め、心理セラピーは結構警戒して受ける方が多いのですが、

じゅんちゃんは、全くそういうこともなく、
むしろめちゃくちゃ楽しんで、セラピーも受けてくれました(^^)



Mackyもじゅんちゃんも、2人とも、今とっても物事を前向きに、そして情熱的に考えていて、
やはり選んだ色も、外交やエネルギーを意味する暖色系が多かったですね☆

そして、こちらの選んだ色から、パステルアートを描きました♪



描いている時は、今回のメンバーは皆ほぼ無言(笑)
黙々と集中して、一つのものをやり遂げるタイプの皆さんでした。

でも、上の写真の通り、集中してやっている姿も楽しそう♪

そして出来上がった作品はこちら!!


じゅんちゃん、とっても良い笑顔
さわやかなイメージの梅が咲きました。

Mackyは、春らしい、穏やかなイメージの梅です。

その後は、本日は珍しく時間が余ったので、
お互いの絵を見て感じたことをシェアし合い、
それを踏まえ、自分の作品にタイトルを書きました。

じゅんちゃんは、ブルーのバッグに映えるイエローの梅が今の自分の理想と重なったそうで、

「一番星」

という素晴らしいタイトルを付けてくれました(^^)


(じゅんちゃんが自分で撮った写真です)

Mackyは、さわやかなライム色のバックに、華やかな梅を見て、

「春のおとずれ」

という、ファンタジックなタイトルを付けてくれました。


因みに私の作品には・・・じゅんちゃんが

「バックの緑が笹の葉七夕で、丸が天の川天の川。みたいに見える」


と、なんともかっちょいいイメージを伝えてくれましたので、

「春の天の川」というタイトルを付けさせて頂きました(≡^∇^≡)


みんな、凄く素敵な梅の花が咲いたね~

そんな2人からの感想を頂いていますので、ご紹介です。

(Mackyさん)

◆なぜ今回のワークショップを受けたいと思いましたか?

受けようと思っていたが、なかなか都合が合わず、
やっと受けれた


◆これから受けてみたいメニューはございますか?

お茶会Deカラーセラピー

◆今回のワークショップの満足度を点数で表すと何点でしたか?

100点

◆感想

TCカラーボトルパステルアートDeヒーリング後の解釈が面白かった。
今回もとても楽しい時間でした。
ありがとうございます。

Mackyが、自分のブログでも感想を載せてくれています
アリガトウ
mackyのブログ

Macky、今回もご紹介ありがとうございました(^^)
前より描く絵がパワフルになっていて、Mackyの中で色々なことが動いてきているのだなと実感しました。これからも応援しています!また描きに来てね



(中村淳一さん)

◆なぜ今回のワークショップを受けたいと思いましたか?

マッキーの紹介

◆これから受けてみたいメニューはございますか?

いろいろ

◆今回のワークショップの満足度を点数で表すと何点でしたか?

100点

◆感想

TCカラーボトル希望という黄色が、今の自分を再確認できた。
とても分かりやすい説明で、楽しく過ごせました。
ありがとうございます!
また遊びに来ます!


じゅんちゃん、初参加、本当にありがとうございました!
凄く楽しんで描いているのが分かり、そして、絵を見る感性の豊かさをと鋭さがピカ一でしたよ!!(^^)
また是非いらして下さいね



自分の手を使って描くパステルアートは、本当に童心に戻れます。
皆同じ構図でも、表現する人によってこんなにも味が変わる。

そこがパステルアートの面白さですね

皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!!



イイネ!と一緒にこちらも押して頂けると励みになります

*******

3/22(土)・4/12(土)アクトセラピーがカルチャースクールで開講します!
演劇×セラピーの、全く新しいグループワーク!
楓子がの開発した、演劇セラピーです。演技力は必要ナシ!
初めての人にこそ体験してほしい、コミュニケーション力と感受性UPの講座です。

是非いらしてください(^^)

3/29(土)YOKOHAMA ART DEPARTMENT#4
アー/トセラピーの体験と、パステルアートの販売を行います!
私が所属しているアートセラピスト団体、アートセラピーよこはまで、
プロのアーティスト達にまじって、アートセラピーで出店します。

手描きふうクレヨン3月のパステルアートDeヒーリング☆【梅の香り】
カラーセラピー+パステルアートで、ワクワク楽しい癒しを体験♪
リクエスト開講、2時間半のワークショップです。
参加費:3,500円(画材費込)
横浜市戸塚区の自宅サロンにて開催します。


*******

 芸術セラピー個人カウンセリング自分を見直し、心の棚卸しをしたい方へ
TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座カラーセラピストになって、家族や友人、そして自分を癒したい方へ
楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
ブログだけじゃ物足りないあなたへ(笑)不定期更新
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)