芸術セラピストの楓子です☆

昨日開講した、TCカラーセラピスト講座の模様をお届けしま~す。

来てくださったのは、
とってもキュートでクールな女性理容師・なおちゃん!

(なおちゃんのブログは
横浜市港南区ブライダルエステ&お顔剃り眉毛カット Honey Bee (ハニービー)



ブログで繋がってくれた、ママさん理容師さんです

初めは、名刺のワーク!



なおちゃん、絵を描くことが好きなんだそうで、見せて頂いたら、やっぱり上手!
ハサミとくしが、さすが理容師さん♪
名前も画面いっぱいに名前を描いて、エネルギッシュです(^^)

その次は、恒例のカラーエンジェルのプレゼントのワーク。



私はなおちゃんにターコイズの天使TCカラーボトルをプレゼント。

なおちゃんは私にピンクの天使TCカラーボトルをプレゼントしてくれました~。

ターコイズ
TCカラーボトルに象徴されるように、なおちゃんはクールなんだけど、

とっても愛情溢れる素敵な方なのだ☆

因みになおちゃんは、ピンクを選んでくれた私のイメージを

「歌のおねえさんの、はいだしょうこさん!」

と言ってました(笑)は、初めてでございますっ!


(はいだしょうこおねえさん。似てる?(笑))

今回、初めて飛び込んだカラーセラピーの世界。
沢山の色の面白さを実感して頂き、

今日も笑顔が溢れる講座でした。

セッション演習は、アドバイスをする度に、物凄い速度で吸収していくなおちゃん。



声に出してマニュアルを読む時の、上手な伝え方、
アイコンタクト、質問の仕方、傾聴の仕方・・・

カラーセラピーだけでなく、コミュニケーションTCカラーボトルを、この講座では学ぶことが出来ます。
そこが、やはりTCカラーセラピーの魅力ですね(^^)

そんななおちゃんの感想、頂いております!

TCカラーボトル本日は楽しく講座を終えることができました。
楓子さん・・・ちっちゃくて、想像どおりのかわいらしい人でした
もっといろいろと色のことを(ダジャレじゃないですヨ)
おしえてもらいたいなぁー
と思ってます。
パステルセラピー興味津々です!!
またお会いできる日まで・・・

(ハニービー・三橋直子)


こちらこそ、スキンケアなど、色々なことを教えてもらいたーいって思いました

今、なおちゃんのお店では、春のキャンペーンをやっているそうですよっ!
皆様、是非なおちゃんのお店のある上大岡へ~♪

こうして、素敵な理容師カラーセラピストさんが誕生しました
本当に、この出合いに感謝

更に、なおちゃん、早速今回の講座のことをブログにしてくれています!

http://ameblo.jp/honey-bee-mitu/entry-11793816350.html

とっても嬉しい~。ありがとう!!!

ワクワクやドキドキが、とっても伝わってきます。
今度はカラーセラピーの記事を楽しみにしていますよ~ん

そして、
今月の開講日程は、

19日(水)13:00~18:00 戸塚区自宅サロン
27日(木)13:00~18:00 戸塚区自宅サロン

となります。

是非是非、あなたもカラーセラピストになりに来てくださいね

今日も最後まで読んでくれてありがとう


イイネ!と一緒にこちらも押して頂けると励みになります

*******

3/22(土)アクトセラピーがカルチャースクールで開講します!
演劇×セラピーの、全く新しいグループワーク!
楓子がの開発した、演劇セラピーです。演技力は必要ナシ!
初めての人にこそ体験してほしい、コミュニケーション力と感受性UPの講座です。


TCカラーボトル3/16(日)お茶会Deカラーセラピーin表参道
1年ぶりにカラーセラピーのワークショップを開催します!
今回は表参道の素敵サロンで、女子会風な楽しいワークショップです。
是非いらしてください(^^)

3/29(土)YOKOHAMA ART DEPARTMENT#4
アー/トセラピーの体験と、パステルアートの販売を行います!
私が所属しているアートセラピスト団体、アートセラピーよこはまで、
プロのアーティスト達にまじって、アートセラピーで出店します。

手描きふうクレヨン3月のパステルアートDeヒーリング☆【梅の香り】
カラーセラピー+パステルアートで、ワクワク楽しい癒しを体験♪
3/18(火)残席1
またはリクエスト開講、2時間半のワークショップです。
参加費:3,500円(画材費込)
横浜市戸塚区の自宅サロンにて開催します。


*******

 芸術セラピー個人カウンセリング自分を見直し、心の棚卸しをしたい方へ
TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座カラーセラピストになって、家族や友人、そして自分を癒したい方へ
楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
ブログだけじゃ物足りないあなたへ(笑)不定期更新
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)