横浜のカラーセラピストの楓子です☆

昨日はTCカラーセラピスト講座でした。
(下線のタイトルをクリックすると、詳細ページに飛びます)

今回は、私の同期のアートセラピストであり、
私にとってセラピストの大先輩であるKaoriさんが学びにきてくれました

お土産に手作りマフィンを作ってきてくれましたよ~~cupcake*
そして、実は私も前日にココアケーキを焼いていまして、
この日は沢山のケーキに囲まれながら(笑)、講座をさせて頂きました。


(既に食後の写真になっちゃいましたが・・・(^^;))

最初は勿論、恒例の名刺作りのお絵描きからスタート!
そうしたら、なんと!!!

2人が描いたイラストが、シンクロして雲が描かれていました




もくもくフワフワ。

相変わらず、なぜか私のもとに来る受講生さんは、皆直感が鋭くて、
こんなシンクロはしょっちゅうです(笑)毎回楽しませてもらっています。



現役セラピストであり、カウンセラーでもあるKaoriさんのセッション演習は、
やはりさすがという感じで、今回、トレーナーである私が、またとても癒されました。
ありがとう

今回は沢山既に学んでいる方でしたので、理論のところはサラリとやり、ワークを中心にやらせて頂きました。


・・・でもね、実はぶっちゃけ前日まで、私、今回の講座にきちんと満足して貰えるのか不安でした。

この講座は入門講座でもあり、基礎がメインになっています。
更に、今回は私より遥かに経験と知識の持ち主。

「物足りなさを感じさせてしまうかも知れない・・・」

そう感じていたんです。

でも、ここで一つ、思い直してみました。

世の中に沢山のセラピスト講座がある中で、私が受講生さんに提供出来るものは何だろう?

知識をシェアすることや、上手に教えることは、他の先生達の方が遥かにうまいだろう。

それでは・・・?

私は講座やワークショップそのものを、受講する方に、
ショーに参加するような感覚で味わって欲しいと思う。

そのためには、「講師」「トレーナー」ってものにがんじがらめになるんじゃなく、

エンターテイナーになればいいじゃん♪

・・・開き直りとも言いますが(笑)

そんな訳で、私の講座オリジナルの、演劇表現とカラーをコラボさせたワークを、
今回も全力でやらせて(演らせて)頂きました。

そしたら、講座修了後、「楽しかったー!!!」と言って頂けて、何より嬉しかったです(嬉泣)

このカラーセラピーの資格を、アイディアマンのKaoriさんが、
これからどうアレンジしていくのか。

すっごく楽しみ

実は今週末と8月には、Kaoriさん主催のアートセラピーのイベントがあります。
(私も両日セラピストとしてお手伝いさせて頂きます。8月にはカラーセラピーの読み解きもありますよ☆詳しくは♪♪♪

これからも共に学ばせて頂ける関係でありたいと、心から感じました。

出逢いに感謝!!

ありがとう

パステルアートDeヒーリング残席僅か!
2013年7月14(日)13:00~15:00
*カラーセラピーのミニセッション付です!
アート&カラーセラピー体験講座
2013年8月8(木)10:00~16:00
*カラーセラピーの読み解きの解説とワークを担当させて頂きます

カラーセラピー個人セッションについて
*日程表や料金表

TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座
*14本のカラーボトル+マニュアル+補足資料付で費用は18000円!お得です
7月16日(火)10:30~16:30【ランチ休憩有】
7月17日(水)10:30~16:30【ランチ休憩有】


楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
*カラーセラピーやアートセラピー、スピリチュアルや天然石のことなどをお話しています
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー
読者登録してね