横浜のカラーセラピストの楓子です☆

先日の『パステルアートDeヒーリング』に触発されて、
また色々絵を描いています。

(下線のタイトルをクリックすると詳細ページに飛びます)

これまで、私は14Color's Engelsという、
TCカラーの14色の天使達のカードを作ってきました。

こちらのカード達は、よくワークショップで活躍してくれる子達なのですが、

折角なので、この天使達をパステルアートで描いてみたいなと思ったのです。

さすがにカードサイズのように小さいとパステルは描くのが難しいので、
こちらはカードには出来ませんが、

14色分、コツコツと描いて行きたいなと思っています

そんな訳で、今回は私のブログやホームページなどのテーマカラーである

ブルーTCカラーボトル

を、描いてみました。



ちょっと今回は、羽が羽らしく見えなくなってしまいましたが
初めてパステルで天使を描いて、
私が癒されちゃいました(笑)

なぜ私のサイトのテーマカラーをブルーにしているのかというと、

青とは、研究結果によると、世界で一番好まれている色なのです。

「好きな色は何ですか?」

と聞くと、一番好き率の高い色はブルーなのです

青に癒しを求める人が多いのかも知れないですね。

また、ブルーという色は、水や海を思わせますよね。

実は心理学では、というものは、
人間の潜在意識を表します。

カラーセラピーやアートセラピーで大切なことは、
心のカウンセリングになります。

そしてカウンセリングとは、クライアントさん御自身が自分の潜在意識にアクセスしていくことが最も重要になってきます。

実はブルーという色は、
その潜在意識に入り易い色となるのです。


だから私は、このブルーをテーマカラーに使っています

皆さんが安心して、安らぎながら自分と向き合えるように、
心のケアをして貰えるように。

これからもブルー引っさげていこうかと思っています(笑)

もし、あなたが今青に惹かれているのなら、

もしかしたら、今「自分のことを知りたい」と思っている証拠かも知れませんヨ。

ブルーパワーで、自分と向き合っていきましょうね!
あなたに沢山のHappyが届きますように

パステルアートDeヒーリング残席僅か!
2013年7月14(日)13:00~15:00
アート&カラーセラピー体験講座
2013年8月8(木)10:00~16:00

カラーセラピー個人セッションについて

TCカラーボトル TCカラーセラピスト資格講座
7月3日(水)13:00~18:00残席2
7月16日(火)10:30~16:30【ランチ休憩有】
7月17日(水)10:30~16:30【ランチ休憩有】


楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ


バナー
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー

読者登録してね