横浜のカラーセラピストの楓子です☆

昨日もアートセラピー体験会のイベントでした。

二日目はお2人の参加者さんがいらしてくださり、
ほぼ個人セッションな感じでやらせて頂きました。

本日もウォーミングアップのカラーセラピーから始まりました。



人数が少なかったので、ウォーミングアップは私も参加。

今日の気分、ストレスフルなときの気分、幸せなときの気分を、一色で表します。

さて、どれがどの色かな~??
当ててみてね☆

そして本日のプログラムは、

宇宙人宇宙人の絵
木バウムテスト
風景構成法


という、満載な1日でした。

宇宙人の絵は恋愛傾がわかり、
バウムテストは今の分自身の状態がわかります。

自分の恋愛傾向を知ることで、宇宙人の絵では、
自分に合ったパートナー像が浮き彫りになり、

バウムテストでは、主に社会の中で自分がどのように生きているのかがわかるので、
何に対してストレスを感じていたり、逆にどう社会で生きていきたいのかが
分かり易く理解できます。


(こちらは主宰者さんの内園さんが描いたバウムテスト)

私は今回久しぶりにバウムテストのカウンセリングをさせて貰ったので、
かなりあわあわだったんですが(笑)

久しぶりにやってみると、風景構成法や自由画とはまた違った観点から見ていくバウムテスト、
なんて有効なんだろうなあーと思いました。

本日はお1人の方にみっちりセッションをさせて頂いたんですが、
今日の参加者の皆様も、1日目同様、本当に勉強熱心で、本当に素敵な方で

今日も沢山のことを学ばせて頂きました。



↑本日のイベントの1コマ

カラーセラピーもアートセラピーも、
今の自分の心の状態を確認・認識することで、

自分の考え方のクセや、囚われていた感情に気付き、
それらのいらないものをむきむきしていくために有効なセラピーです。

おニューな自分に出会うためのお掃除。

そしてカラーセラピーやアートセラピーは、
絵を描いたり、綺麗な色を鑑賞したりするので、
楽しみながらやることが出来ます。

そこがやっぱり、芸術療法の一番の魅力だと、私は思うのです

今日も、やっぱりイベント終了後の参加者の皆さんの顔が晴れ晴れとしていて、
その顔を見て、また幸せな気持ちになったのでした

素敵なイベントにセラピストとして参加させて頂けて、
幸せです。

ありがとうございました

レッドコーラルオレンジゴールドイエローミントグリーン
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
◆メールマガジン「楓子の【あなたの心のキャンパスを虹色にする方法】
ブログでは書き切れない沢山の思いを込めて、
愛とユーモアたっぷりに発信します。
イベント告知やメルマガ会員のみのモニター募集なども行っていきますので、是非登録お願いします☆
メルマガの詳細はこちら是非見てください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
個人セッションについて
セラピースケジュール/料金表こちら
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
TCカラーセラピスト資格講座
詳細こちら

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
◆ホームページ
バナー

ターコイズブルーインディゴパープルピンクダーククリア
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー
読者登録してね