横浜のカラーセラピストの楓子です☆

おとといから、鼻風邪を引いてしまい、本日病院へいってきました。
気圧の変化や湿度の変化で体調崩し易くなっていますね。
皆さんもお気をつけて~

そして昨日は、あざみ野でアートセラピーのイベントのお手伝いをさせて頂ききました。

130606_170743.jpg


『アートセラピー体験会』
(下線のタイトルをクリックすると詳細ページにいきます)

大盛況で満員御礼でございました。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました

今回、同期のアートセラピストの内園かおりさんが主催をしてくださり、
同じ学校で学んだ私達が、セラピストとして参加者の皆様にセッションさせて頂きました。
(是非お名前をクリックして、内園さんのページに遊びにいってくださいね~)

ウォーミングアップに、塗り絵の簡単カラーセラピーから始まり・・・

メインは風景構成法です。


(こちらは掲載許可を頂いた、私のクライアントさんの絵です)


山や川などのシンボルをセラピストが唱える側から描き込んで頂き、
最終的に↑のように一つの風景を描きます。
そしてそこから心理状態を読み解いて、自分の今の問題と向き合ったり、
自分の長所を発見したりします。

(風景構成法でわかることはこんなこと

今回は大盛況だったためにセラピストの人数が足りなかったので、
私はお2人の方を同時にセッションさせて頂きました。

2人同時のアートセラピーセッションは初めてだったので、とってもテンパったのですが(笑)、
お陰で貴重な体験をさせて頂きました



↑イベントの1コマです

今回私ってばうっかり写真を撮り忘れていたのですが、
一緒にパステル和アートの講座を受けた同期アートセラピストの上田くみさんから頂きました☆ありがと

本当に今回、素晴らしい参加者の皆さんに囲まれて、
幸せと沢山の発見の中で、私達セラピストはお手伝いをさせて頂くことが出来ました

そしてほとんどの参加者の皆様が、今回アートセラピー初体験だったわけですが、

「こんなことまでわかるなんておもしろーい」

と皆様言っていて、

「でしょでしょー?」

って感じでした(笑)

明日も、こちらのイベントございまして、
なんと!
また違うプログラムも、主催者さんは考えているとか・・・!?

もしかしたらまだお席空いているかも知れないので、
興味のある方、ご連絡してみてくださいね。

info.aobatherapy@gmail.com
または
045-479-1030
まで


明日も

◆13:30~

アートフォーラムあざみ野会議室1


にて行いますよー

明日までには私も多分、鼻声が治っていると思うので

もしよろしければ、会場で僕と握手!!!(笑)


なーんてねっ。


(ご自分の絵を写真に撮る参加者の皆様のご様子♪)



レッドコーラルオレンジゴールドイエローミントグリーン
アートセラピー体験会
2013年6月6(木)/6月8日(土) 13:30~
詳細はコチラ
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
◆メールマガジン「楓子の【あなたの心のキャンパスを虹色にする方法】
ブログでは書き切れない沢山の思いを込めて、
愛とユーモアたっぷりに発信します。
イベント告知やメルマガ会員のみのモニター募集なども行っていきますので、是非登録お願いします☆
メルマガの詳細はこちら是非見てください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
個人セッションについて
セラピースケジュール/料金表こちら
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
TCカラーセラピスト資格講座
詳細こちら

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+
◆ホームページ
バナー

ターコイズブルーインディゴパープルピンクダーククリア
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー
読者登録してね