去年の年末頃から、ずーっと
ずーっと楽しみにしていたマッキーのコンサートに行ってきましたお願い

このコンサートには、ちょっと前まで付き合っていた彼と行く予定にしていました。

今回のコンサートは愛媛県には来てくれなかったので、高知県に行こうかなぁと思っていました。
でも、広島にも来るみたいー。

彼に聞いたら一緒に行ってみようか

と言ってくれたから、チケットを2枚取りましたラブ


だけど破局しちゃったからえーん

誰と行こう?と悩みました照れ

悩んでいることを話ししていたら
ケーさんが一緒に行ってくれることになりました。
毎日マッキーの歌を車の中で聴いて、コンサートの予習をして挑みましたラブラブ


ケーさんの運転で松山観光港まで移動お願いお願い

フェリーで広島港まで行きました。
みかんは船が苦手です。揺れが激しいと必ず酔ってリバースします。

船に乗ったら、ケーさんがゴソゴソびっくり

{261A3C1D-C170-49EC-A4D1-BEB090D10C7A}

おやつを持って来てくれてました。笑

お菓子を食べながらもぐもぐもぐもぐ2時間以上の時間、船に揺られましたガーン
ケーさんと話をしていたら、あっという間でした。

{EA7FEB52-F1EF-4C7A-A3EE-CEE6157EF6C7}

このフェリーに乗りました。

{EC81D83C-DD28-454D-B837-1AF5CD7B7331}

{C5E08620-B123-43B2-84CC-1E2A813AB795}

宇品港に着きました。

{BCB6CF7E-8CC1-48CA-AD10-48D9BA9DD471}

島の説明も書いてありました。

港を出たらすぐに電車に乗れますお願い
これはとっても便利照れ

{DC307D5E-BD11-4C61-AA83-F790A30886B4}

綺麗!

{5F0E5E9C-7513-44B6-9568-4BFE50C1D6EB}

向かいのホームにたなばた電車が!。
ひこぼし号
と書いてありました。電車の中にも七夕の飾り付けがしてありました。
ひこぼし号があるということは、おり姫号もあるんではないか?と言いながら電車に乗って、市内へ向かいました。

はやかったけど、ホテルに荷物だけでも預けようと思ってニコニコホテルに向かいました。

チェックインできたので、お部屋に行って少し休憩。

{426E1BF9-37C2-4929-B526-05E56CFF281B}

{4D542CC9-C8FB-4050-8742-2CC3465C6A16}

雨の予報だったけど、これまでは雨が降らずでラッキーでした。

橋の向こうに原爆ドームがあります。


ホテルを出て街の中をウロウロ。

昼御飯を食べてなかったので、遅い昼食を。
{229B8AB2-C139-477B-A3D3-E162D3D8BDC2}

{F5B666CA-B085-460E-821B-7A2891B78DE1}

見た目より沢山あったみたいで、お腹一杯になりました。
ドリンクバーも付いていて、800円でした。

{E52729FA-3CA0-4149-B412-E3D9B72BB05D}



色々なお店を見て回って、楽しみました照れ


地下から出ると雨がめっちゃ降り出しました。

足元がビチャビチャになりながら、コンサート会場に向かいました。天気のせいもあり、暗くなるのが早かったです。

{DA32ED7A-A139-4DC6-849F-9307864B44CE}


広島文化学園HBGホール    です。

着いたらすでに凄い人!。

並んで、コンサートグッズを購入しました。購入までにも傘をさして並んで大変でしたびっくり

グッズは売り切れているものもあり、とても残念でしたショボーン。最終日だったからかな。ショボーン

{43C5F4B2-788A-4454-8935-5856F58A4516}

ファンクラブに入っているので、今まではとてもいい席に当たってきたみかんですが、今回は2階席チューでした。
一番後ろでも11列目だったのに、今回が一番マッキーから遠い席でした。

会場がそこまで大きくなかったので、2階でもそんなに遠く感じなかったし、1列目だったので前に誰もいないしよかったです。ケーさんが双眼鏡を持ってきてくれていて、貸してくれましたお願いお願い

1階席の時は殆ど立って楽しみますが、今回は後ろの人に遠慮して起立できずでした。


前半戦の歌で心うたれて

勝手に涙がドードーでました。

音符運命の人
音符Anywhere  
      これはマッキーが弾き語り

この2曲はたまりませんでした。

マッキーのコンサートには何度もきましたが、こんなに涙が出たのは初めてでした。

CDでいつも聴いている歌なのに
とても不思議です。

CDで聴くのとは全く違うのです照れ
心に歌詞が染み入ってくるのです。
不思議です。

自分の今の状況や悩んでいる事とかに、歌が重なってとても切なくなりましたえーん

マッキーの歌ももちろん素敵なんですが、トークもめっちゃ面白いんですよ爆笑。今回も沢山笑いました。


マッキーに会いにきてよかったですラブ

辛い事やしんどい事
乗り越えて

いつか笑って話せるように
いい思い出が作れるように
日々頑張りたいと思いました照れ照れ



信じる

という言葉の意味

そんなに考えたことなかったです。簡単に使えないな、と率直に思いました。


ケーさんも感動した!よかった!楽しかった!と喜んでいましたお願い

マッキー
ありがとうございました😊。

また私
頑張れそうです照れ照れ

{535A5B2F-EA31-4A11-BF0B-560D64B9AAE5}

私の席からの舞台でした。

みんな撮影してたので、いいのかな?と思いながら撮影してしまいました。


続くニヤリ


オレンジみかんときんかんオレンジ