【舞台】いよいよ明日!「みなとみらいで第九」 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

明日、みなとみらいホールで第九の合唱に参加します!(第4楽章)。




先程まで最後の自主練。

自宅の1階で歌っていたら、
庭にいた母が急いで来て、

「外に歌声丸聞こえだから、2階で歌って!」

と怒られる😂


そして、

「ちょっと音程低めだよ。一音高いイメージで歌って!」

とダメ出し。
さすが音大卒。厳しい!(笑)


今喘息の発作自体はだいぶ落ち着いているけれど、
薬の副作用で、やっぱり声がすぐ枯れてしまう😢


「昔はもっと綺麗な声が出ていたのに」とやはり悔しくなるけれど、
今出来る最高のパフォーマンスで第九を届けたい。


久しぶりの舞台復帰。
元役者として、「ハートを届ける」を大切に歌おう。


前売券は完売ですが、当日券出せるそうです!
お時間ある方はぜひ。

ーーーーーーーーーー

◆ヨコハマベイフィルハーモニー
第10回定期演奏会

《日時》
2024/8/4(日)14時開演
※13時開場

《場所》
横浜みなとみらいホール(大ホール)
https://yokohama-minatomiraihall.jp/

《曲目》
ベートーヴェン 交響曲第九番(合唱付き)
ブラームス 大学祝典序曲

《料金》
¥1000円

《演奏》
指揮 松本宗利音
ソプラノ 中江早希
アルト 布施奈緒子
テノール 宮里直樹
バリトン 増原英也
合唱 YBP合唱団

ーーーーーーーーーー

ぜひ、会場でお会いできるのを楽しみにしています☺️








 

アートの方も宜しくです!👇