【曼荼羅アート】黄金色の大地へ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。


黄金色の大地へ



10月中に描け上げたかったアート。

ようやく完成しましたっ‼️照れ



『Life and Peace〜命と平和』


に引き続き、


ウクライナ🇺🇦支援のアートになります。




麦畑、ひまわり畑のイエロー
(金色)





ウクライナの国旗🇺🇦の黄色(金色)は、

皆さんご存知のウクライナの生産高世界5位となる小麦畑

あるいはウクライナの国花であるひまわりひまわりを表しているそうです。

(青は空)



今回は、

麦畑に舞うひまわりの曼荼羅を描きました。




今回のアートは、


「またウクライナの大地が小麦やひまわりで溢れるようになりますように」


という想いと、


「侵攻で亡くなった方々が、

黄金色の大地と青空広がる天国で、

安らかに眠れますように」


という祈りを込めています。





今回つけたタイトルはまさにその2つの想いを込めました。



個人的には久しぶりに、

とても楽しく絵を描くことが出来ました。


いつも心を込めて描いていますが、

今回は特にその思いが強かった。


そしてそのエネルギーが、

自分をも浄化してくれたのかも知れません。


久しぶりに、

絵を描く手が止まりませんでした。





ウクライナ支援


前回もお伝えした通り、

今回のアートと『Life and Peace〜命と平和』は、

オンラインショップでポスターとポストカードとして販売致します。





そしてその売上の一部を、

ウクライナに寄付させて頂きます。


一定の金額が集まり次第寄付し、

無事入金が済みましたら、

こちらのブログや他SNSで報告致します。



もし「ウクライナの支援をしたい」とあなたが思っていらしたら、

そしてこのアートを気に入って下さったなら、


ぜひお力をお借り出来れば幸いです照れ



3つのショップで販売しますので、

どうぞ覗いてみて下さい↓


💎ふうこのオンラインショップ


それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!