【オリジナルアート】空への記憶・額装 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

先日ご紹介した新作『空への記憶』

 

 

あれから加筆しまして、

凄く久しぶりに額装をしました^^

 

 

大きい作品なのですが、額も大きくて。

 

色々悩んだ結果、私がよく使うロッサという額に、

グリーンの差し色を入れたダブルマットにしました♪

 

 

額の外寸は527x412x12mmになっています。

 


思った以上に幻想的な仕上がりになりました。

 

 

加筆はセンターの光を大きくして、

羽の周りや尻尾(?)を点描で光っているようにしました。

 

 

(加筆後)

 

(加筆前)

 

 

ラメグリッターを振りかけているので、

光の加減でキラキラ光っていますキラキラ

 

 

私はこれまで、ずっと額装をお願いしているスタッフさんが二人いたのですが、

今回2年ぶりに額装に行ったら、

 

一人は退職

一人は無期限休業

 

されていて、

も~~、とってもショックでしたぐすん

 

 

お二人とも新しい門出だったので、

お祝いしなくちゃいけないのですが、

ご挨拶もできないままでお別れとなってしまったのがとても残念で・・・あせる

 

 

そんな訳で今回は、

初めて男性のスタッフさんに額装をお願いしましたニコニコ

 

 

やっぱり描いた作品を額装すると、

自分で凄く感動します。

 

 

描いた子が、

こんなに立派になって・・・笑い泣き

 

 

みたいな感じ。

 

 

そして今、この子は我が家のリビングに飾っています。

 

 

自分で描いた絵のブルーに癒されていますブルーハーツ

 

 

まだ原画を販売することは考えていませんが、

その代わりポスターなどを作ろうかな、と思っています^^

 

 

ぜひ、気になりましたらオンラインショップをチェックしてくださいね音譜

 

宝石ブルーふうこのオンラインショップ

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。