雑誌『アネモネ』さんから広告掲載のお話がありました | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

先日、

スピリチュアル雑誌として有名な

(書店やドラッグストアでも販売されている雑誌)、

 

『アネモネ』さん

 

から、雑誌広告掲載のオファーが届きました。

 

 

私はまだ読んだことはないのだけれど、

書店で表紙は観たことがありました。

 

 

調べたら、

有名な『STORY』とか『いぬのきもち』『JJ』などを創刊している出版社さんなんですね〜。

 

『アネモネ』も創刊29年だそうです。

凄い!歴史がある雑誌!

 

 

私の絵や活動はスピリチュアル系ではなく、

カラーセラピーとアートセラピーという、

色彩心理やユング心理学をベースにした心理学系であることをお話しましたが、

 

そこは勿論ご理解頂いていて、

今回はスピリチュアルだけに拘らず、ヒーリングサロンやセラピーなど、

 

【気づきを促す】

 

を特集にした企画広告なのだそう。

 

 

コンセプトや、私へお誘い頂いた理由はとても納得できるもので、

有難い気持ちでいっぱいですが、

 

掲載料が非常に高額であることや

(こちら側が払いますあせる

 

今の自分のスタイルだと、

今回の広告で余り効果を期待できないことなどがあり、

見送らせて頂くことにしました。

 

 

ただ、きちんと私の絵のコンセプトを観てお声がけ、

そして、掲載料は高額と言えど、

知名度の高い雑誌さんからのオファーは非常に有り難いなと感じましたキラキラ

 

 

やはり発信はしていくものですね。

発信していれば、どこかで誰かが観てくれるものなんですねおねがい

 

でも次はぜひ、

掲載料を頂くお話がどこかから来たらいいなあ、と思っています(笑)

 

***

 

・・・実は最近、

色やアートの読み解きをオンラインショップのご縁ですることが増えてきて、

改めてカラーセラピーとアートセラピーを復習していました。

 

 

しかも別件で久しぶりにカラーセラピスト時代の恩師とやりとりをしたり、

自室のカラーボトルを新調し直したりと、

 

ちょうどそんなタイミングでのお声がけだったので、

 

「シンクロすげー!!笑い泣き

 

と一人でテンション上がっていました(笑)

 

 

こういうふうに、色々なことを引き寄せていきたいですね。

 

 

今コロナ禍かつ緊急事態宣言中で、

本当に心身共に苦しい時期ですが、

 

家にいる時間が多いからこそ、

自分と向き合う機会にもしていきたいですね。

 

本当に、コロナウィルスも身近になりました。

皆様、本当にお体気を付けてくださいね。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

宝石ブルー色彩ヒーリングアーティスト ふうこのオンラインショップ宝石ブルー